こんにちは!《mami.craft》ですラブレター



昨日が久しぶりに一日中雨だったので、

今日の晴れが嬉しいです爆笑

もう桜も散り、

最近は青空を見上げると、そろそろ初夏かなあ、などと思います

だいたい、GW中くらいから直射が肌に厳しく刺さる気がします炎


先月末だったでしょうか

駐在していた先の友人からお手紙が届きました

メールやLINEで連絡することが多い中、

わざわざお手紙を送ってくれて、とても嬉しかったですニコニコ

早速お返事を書きましたラブレター


今回は、透かし模様が綺麗な蝶々のカードを作りました


ダイカットして作った真ん中の模様の下に、

お花や葉っぱなどの模様に合わせて、赤系やグリーンのインクで染めました

そして周りにツタをバランスよくスタンプしました




透かし模様の上には、焦茶色のペーパーをダイカットした「hello」

2枚くらいペーパーを重ねて、強度とやや立体感を出しました


周りには蝶々をちょうちょ




蝶々は、ホワイトでヒートエンボス加工(触ると凸凹している加工)をした後、

ブルーとオレンジのインクで染め、

クラフトパンチで抜きました

そのままだと少し物足りなかったので、

胴体にラインストーンを貼って華やかな雰囲気にしました


カード内側のメッセージを書くところにも蝶々




目で見て賑やかで華やかなカードになりましたウインク


宛名はカリグラフィーで書きました


Nib: Tachikawa G

Ink: Pilot証券用インク


こちらの封筒は、スタンピンアップ社のものを使用しています

以前、まだカリグラフィーを練習し始めた頃に宛名書きをしたことがあり、

その時はニブが引っかかったりインクが滲んだりして、

ニブとスタンピンアップの封筒は相性が悪いんだなあ、と思っていました

ところが、今回は特に問題なく書けました爆笑

あまり力を入れすぎずに、スイスイと動かすと良いみたいです

多分、前回は腕が未熟過ぎたんでしょう凝視


因みに…縦バージョンもあります


こちらは、minneにてお取り扱いしていますので、ご覧くださいラブレター




゜゚・*:.。..。.:*・''・*:.。. .。.:*・゜゚・* *・゜゚・*:.。..。.:*・''・*:.。. .。.:*・゜゚・*

💌《mami.craft》活動一覧💌
🎪出店予定🎪
2023/05/13
MARCHERIUM(マルシェリウム)
ワークショップ「母の日のカード作り」と物販@スペースシェアリウム(西武多摩川線「新小金井駅」前)

📷Instagram(@mami.craft)

💌minne(メッセージカードやペーパークラフトの販売)

🎥YouTube (作り方動画配信)
📌レジンで作るアゲートスライス(作品はInstagram 内のハイライト、またはブログの『レジン・アゲートスライス』にまとめてあります)
✒️カリグラフィー(作品はInstagram 内のハイライト、またはブログの『カリグラフィー』にまとめてあります) 



🔗lit.link (こちらのリンク集から、色々なところに飛べます)



📢LINE公式があります!
イベント出店情報やワークショップの先行予約など、いち早くお伝えしています
お友だちになってね☺️