こんにちは!《mami.craft》ですラブレター


お花の種類に疎いのですが、

今の季節だと何が咲いているのかなーと

お花屋さんの前をうろうろしていたら、

色とりどりのガーベラがありました花束

ガーベラは好きなお花の1つですピンクハート

調べてみると、

ガーベラは4−6月だけでなく、9−11月にも咲くんだとかキョロキョロ

よし、この花にしよう爆笑

ということで、ガーベラのサンキューカードを作りましたラブレター


こちらですキラキラ


今回は、ピンクのガーベラにしてみましたぽってりフラワー

他のものと一緒に送る添え状的に使いたかったので、

サイズは9×12cm

手のひらサイズのサンキューカードです




ベースは、白いペーパーをグリーンのインクで染めました

カードの中心は薄く、周りに行くに従って濃く


ガーベラの花は、ピンクのインクでスタンプしたものをクラフトパンチで抜き、

位置をずらして2枚重ねてあります

スタンプ後、同じピンクのインクで染めました

こちらは、花芯部分が濃く、花びらの先に行くに従って薄く




花びらは、ボーンフォルダでカーブのくせ付けをしてあります

今回は、花芯を窪ませ、花びらの生え際を盛り上げて、花びらの端に向かって反るようにカーブを作りたかったので、

まず花びらを根本から上向きにくせ付けした後、

花びらの真ん中あたりから、下向きに反らせるようにカーブを付けました

断面で見ると、S字を描くようなイメージです

するとガーベラが「咲いてますよ」という感じに作ることができましたニコニコ

花芯にはゴールドのドットを付けました


あとは、バランスを見ながらガーベラを置いてみて、

葉っぱをスタンプで押したり、

ゴールドのひもをくるくるしてみたり…

ブラックのバナーに「Thank You」をゴールドでヒートエンボス加工(触ると凸凹している加工)したり…

この季節にぴったりのミニサンキューカードとなりましたお願い



封筒ももちろん自作ハサミ

ベラムペーパーとエンベロップパンチボードで作っています

カードを封入すると、このように柄が透けて可愛いラブ

因みに、使用したスタンプセットの名前は「デイジー」です爆笑




゜゚・*:.。..。.:*・''・*:.。. .。.:*・゜゚・* *・゜゚・*:.。..。.:*・''・*:.。. .。.:*・゜゚・*

💌《mami.craft》活動一覧💌
🎪出店予定🎪
2023/05/13
MARCHERIUM(マルシェリウム)
ワークショップ「母の日のカード作り」と物販@スペースシェアリウム(西武多摩川線「新小金井駅」前)

📷Instagram(@mami.craft)

💌minne(メッセージカードやペーパークラフトの販売)

🎥YouTube (作り方動画配信)
📌レジンで作るアゲートスライス(作品はInstagram 内のハイライト、またはブログの『レジン・アゲートスライス』にまとめてあります)
✒️カリグラフィー(作品はInstagram 内のハイライト、またはブログの『カリグラフィー』にまとめてあります) 


🔗lit.link (こちらのリンク集から、色々なところに飛べます)



📢LINE公式があります!
イベント出店情報やワークショップの先行予約など、いち早くお伝えしています
お友だちになってね☺️