こんにちは!《mami.craft》ですラブレター

ペーパークラフトを楽しんでいたり、カリグラフィーなどをされていて封筒を自作したことのある方なら、
わりとご存知だと思われる、【エンべロップパンチボード】💌

一枚のペーパーから、さまざまなサイズの封筒が作れるクラフトツールです


(Stampin’ Up!より画像をお借りしています)


ですが…エンべロップパンチボードは、封筒を作るだけじゃない‼︎
こんなボックスも作れます🎁

今回は、バレンタインデーのギフトボックスを作りましたハートのプレゼント




《作り方》

1.作りたいボックスの底のサイズ(=カードサイズ)から、ペーパーを用意して、ガイド通りスコアライン



2.引いたスコアラインから、1インチ左にペーパーをスライドさせて、スコアライン



3.更に1インチ左にペーパーをスライドさせて、スコアライン


すると、このようになります(↓)



4.(今回、作るボックスが少し大きかったので)箱の側面用の芯を用意
※ 作るボックスが小さければ、芯は不要です



5.芯を巻き込んで、のり付け


箱になった状態(↓)



6.蓋ケース用のペーパーに、スコアライン、ハートのダイカット、スタンプをします



7.裏にoppシートを貼って窓を作ります



8.蓋ケースをのりしろで貼って、ボックスに蓋ケースをして完成キラキラ



お好みで、ボックス底に化粧隠しの底ペーパーを貼ったり、ボックスにデコレーションしたり…

このチョコレートボックスは、子どもたちに渡す予定だったので、
このようにデコレーションしてみました爆笑



中身は、バレンタイン限定のキットカットです本命チョコ

こちらは、PLAZAで購入しました

毎年、すぐにソールドアウトになってしまうそうです!

たまたま立ち寄って見つけたので、運が良かったおねがい


個包装の中身は、くまがハートを持っているデザイン

ハートのメッセージは数種類あるようです


このあと、すぐに胃のなかにおさまりました爆笑




*・゜゚・*:.。..。.:*・''・*:.。. .。.:*・゜゚・* *・゜゚・*:.。..。.:*・''・*:.。. .。.:*・゜゚・*

💌《mami.craft》活動一覧💌

🎪出店予定🎪
2023/03/11
リトルママフェスタ @五反田

💌minne

🎥YouTube (作り方動画配信)
📌レジンで作るアゲートスライス(作品はInstagram 内のハイライトにまとめてあります)

🔗lit.link (こちらのリンク集から、色々なところに飛べます)



📢LINE公式があります!
イベント出店情報など、いち早くお伝えしています
お友だちになってね☺️