お久しぶりな更新になってしまいました。
ちょっとずつ綴ること・記録することをちゃんと再開しようかなと思えるようになってきました。
ばばっとここ最近のこと。
思うままにつらつら綴っていってみよう。
■その1
12月末に実家に引っ越し完了
母と息子、認知症の祖母との4人暮らし。
これがなかなかすごい。笑
認知症って不思議な病気です。
そしてそれを介護する人間の負担というのはすごく重く。
その中で息子のもつ柔らかなアプローチ的なものの効果も感じ。
離婚して実家に帰ってきた身ではありますが、帰ってきてなかったら母は精神的に完全に参っていたと思います。
まあ、よかったなと。
ちょっと不思議な4人暮らしについても記録していけたらいいな~と思っております。はい。
■その2
ぽやっとした恋から目が覚める。
『恋に恋していた』という言葉がしっくり。
恋愛をしたかった訳ではなく、離婚の反動から恋に執着していたみたい。
今はもう過去に。笑
あんなにぱやぱやした投稿してたのに。笑
友人にもその覚めっぷりを笑われましたけどね。
まあこれが、『一瞬の気の迷い』ってやつですかね!
彼氏がほしいとか、結婚したいとか、本当はそんな願望そんなにあるわけではないんですよね。
でも、息子からの兄弟が欲しいという気持ちに応えてあげたいという気持ちもあって。
なるようにしかならないっていうモノですね。笑
この辺も恋愛というトピックとはちょっと違いますが、考え方的なところをつらつら綴っていけたらいいかな~と。
気持ちや思考の記録。
■その3
転職活動うまくすすまず
今の職場での目標設定がずっとうまくできずにいて。
今、現在進行形でもやもやしています。笑
生活の基盤が変わり、息子も4月で小学生。
転換期にと思い、転職活動に少し足を突っ込んでみました。
でも改めて色んなことにぶつかりうまくいかないのなんのって。
ちょっと焦りすぎたな~とハタと気が付きました。
生活の基盤が変わったけど、まだ全然馴染んではいなくて。
そこに割と機動力必要なこと上乗せしても土台がぐっらぐらで動けなくて当然でした。
ちょっと肩の力を抜いて、今目の前の仕事はきちっとこなしつつ、色んなことをインプットする為のキャパを自分に作ってあげないとなと。
キャパオーバーで超低血圧になりましてね。
とうとうダウンした先日。
お布団の中でいろいろ脳内整理して腹落ちしました。笑
転職はするけど、こちらも段階的にね。
ちょくちょく登場するであろう、転職ネタ。
■その4
卒園準備と入学準備で脳内ショート中
中途半端な時期に転園をしたもので、2つの園の謝恩会に参加予定のmamicos親子。
準備委員的なお役は背負っていないですが、2つの園からの手続きやらなんやらにてんてこまい。
息子のお歌の練習やら自分も歌覚えないとやら。
保育園でもこんなにいろいろするものなのね、、、とママ1年生びっくりでした。
そして入学準備。
学童は無事決まったので今度は説明会。
学用品の準備もあと少しでそろうかな。。。
学校指定品を買いに行くのを忘れないようにしないとです。
待ち受けている恐怖の名前付けは来月まとめて1日がかりでする予定。。
ピータッチ。活用させます。
基本的にキャラものを持たせない主義なママのことをわかっているからか、下敷きや色鉛筆はシンプルな黒系を選んだ息子。
入学したらキャラもの持っているお友達が羨ましくなっちゃうかな、、
でもここは、貫こう。
なんて葛藤をしながらの学用品準備です。
大きめ、というか主だったトピックはこのくらい。
あとはちょこちょこ本読んだりもしているのでそれも記録できたらいいかな~。
最近小説はさっぱり読めてないんですけどね。
小説も読みたいな~。
ちなみに漫画は読みまくってます。
LINEマンガで。
これ、ハマるとだめですね。
でもおもしろいーーーーーー!!!!!!
ってそれはどうでもよいですね。
もう本当に雑記帳的なスタンスで綴っていこうと思います。
気張っても素敵なことは綴れないのでね。
では、また。
ちょっとずつ綴ること・記録することをちゃんと再開しようかなと思えるようになってきました。
ばばっとここ最近のこと。
思うままにつらつら綴っていってみよう。
■その1
12月末に実家に引っ越し完了
母と息子、認知症の祖母との4人暮らし。
これがなかなかすごい。笑
認知症って不思議な病気です。
そしてそれを介護する人間の負担というのはすごく重く。
その中で息子のもつ柔らかなアプローチ的なものの効果も感じ。
離婚して実家に帰ってきた身ではありますが、帰ってきてなかったら母は精神的に完全に参っていたと思います。
まあ、よかったなと。
ちょっと不思議な4人暮らしについても記録していけたらいいな~と思っております。はい。
■その2
ぽやっとした恋から目が覚める。
『恋に恋していた』という言葉がしっくり。
恋愛をしたかった訳ではなく、離婚の反動から恋に執着していたみたい。
今はもう過去に。笑
あんなにぱやぱやした投稿してたのに。笑
友人にもその覚めっぷりを笑われましたけどね。
まあこれが、『一瞬の気の迷い』ってやつですかね!
彼氏がほしいとか、結婚したいとか、本当はそんな願望そんなにあるわけではないんですよね。
でも、息子からの兄弟が欲しいという気持ちに応えてあげたいという気持ちもあって。
なるようにしかならないっていうモノですね。笑
この辺も恋愛というトピックとはちょっと違いますが、考え方的なところをつらつら綴っていけたらいいかな~と。
気持ちや思考の記録。
■その3
転職活動うまくすすまず
今の職場での目標設定がずっとうまくできずにいて。
今、現在進行形でもやもやしています。笑
生活の基盤が変わり、息子も4月で小学生。
転換期にと思い、転職活動に少し足を突っ込んでみました。
でも改めて色んなことにぶつかりうまくいかないのなんのって。
ちょっと焦りすぎたな~とハタと気が付きました。
生活の基盤が変わったけど、まだ全然馴染んではいなくて。
そこに割と機動力必要なこと上乗せしても土台がぐっらぐらで動けなくて当然でした。
ちょっと肩の力を抜いて、今目の前の仕事はきちっとこなしつつ、色んなことをインプットする為のキャパを自分に作ってあげないとなと。
キャパオーバーで超低血圧になりましてね。
とうとうダウンした先日。
お布団の中でいろいろ脳内整理して腹落ちしました。笑
転職はするけど、こちらも段階的にね。
ちょくちょく登場するであろう、転職ネタ。
■その4
卒園準備と入学準備で脳内ショート中
中途半端な時期に転園をしたもので、2つの園の謝恩会に参加予定のmamicos親子。
準備委員的なお役は背負っていないですが、2つの園からの手続きやらなんやらにてんてこまい。
息子のお歌の練習やら自分も歌覚えないとやら。
保育園でもこんなにいろいろするものなのね、、、とママ1年生びっくりでした。
そして入学準備。
学童は無事決まったので今度は説明会。
学用品の準備もあと少しでそろうかな。。。
学校指定品を買いに行くのを忘れないようにしないとです。
待ち受けている恐怖の名前付けは来月まとめて1日がかりでする予定。。
ピータッチ。活用させます。
基本的にキャラものを持たせない主義なママのことをわかっているからか、下敷きや色鉛筆はシンプルな黒系を選んだ息子。
入学したらキャラもの持っているお友達が羨ましくなっちゃうかな、、
でもここは、貫こう。
なんて葛藤をしながらの学用品準備です。
大きめ、というか主だったトピックはこのくらい。
あとはちょこちょこ本読んだりもしているのでそれも記録できたらいいかな~。
最近小説はさっぱり読めてないんですけどね。
小説も読みたいな~。
ちなみに漫画は読みまくってます。
LINEマンガで。
これ、ハマるとだめですね。
でもおもしろいーーーーーー!!!!!!
ってそれはどうでもよいですね。
もう本当に雑記帳的なスタンスで綴っていこうと思います。
気張っても素敵なことは綴れないのでね。
では、また。