もはや備忘録のようなブログなので

今年起こった事件!?について書き留めます。

※ちょっと長いですあせる

 

今年、2月中旬

 

ついに年下上司・荻野へ反撃しました!

(もはや呼び捨てである滝汗

 

細かいことは書き残しておりませんが

荻野は、気分で聞いたことに対し、

反応します。

 

気分が乗らないとテキトー。

又、二日酔いだと不機嫌。

(すんごい酒飲み汗アル中レベル)

 

仕事の質問に対し

「まみこさんがいいなら、いいんじゃないっすか~?」

みたいな感じです。

 

あと、イライラ感がすごいと

まぁ、言い方がキツイ。

 

2月中旬のその日も

他の人には言わないことを

ワタシには言う、という事が

数回あり。。。

接客して決めても

迷惑!みたいな言い方をされ。。。

(その人大丈夫ですか?て。。。審査通過してるのに。。。)

 

まぁ、今まで約3年間

一切口答えもせず

「承知しました」の一言で

従順に仕事してきたから

きっと何を言っても許されると思ったんでしょう。

 

退勤後、何かがプツンと切れたワタシ。

気が付いたら

泣きながらぱぷさんへTELしてました。

 

今日の状況を報告すると

 

「舐められてんだよ!一発言ってやれ!

それでクビならそれはそれでいいでしょ!」

 

背中を押され、

荻野の携帯へ即TEL。

 

「お仕事中にすみません。

少しお電話宜しいでしょうか。」

(いいですよ、と返事)

「今日、ワタシ荻野さんへ何かしましたか?

申込受けても迷惑みたいないい方されて

帰り間際にも〇〇やっていって!みたいな言い方されて

他の人にはそういうことは一切言わないのに

ナゼワタシには言うのですか?」

 

言いながら、

怒りと涙が混ざり、

スマホを持つ手も震えました。

 

荻野はしどろもどろ。

 

「いや、いや、え。

なんもないっすよ。すみません。」

 

上記言葉を繰り返す荻野。

 

その後、どう電話を切ったかわかりません。

覚えてない(苦笑)

 

その後、直ぐに

荻野ととても親しい社長の側近へTEL。

あえて親しい人にTELした理由は。。。

 

今日あったことや

今まで言われて感じてきたことを

そのままぶちまけても

彼女の味方をしたら

即退職の意思を示そうと。。。

いや、意志表示だけでなく

辞めてやる!本気で思ったから。

それくらい怒りが込み上げてきていました。

 

すると、思ってもみない返事が。

 

その人も

荻野に対し、最近の言動が酷い!

…と言うではないか真顔

 

正直、安堵と戸惑いの気持ちが

複雑に入り混じりました。

 

結局、その時は退職はせずにきましたが

半年後また同様の事件が勃発。

 

今度は社長を巻き込んでの

大騒ぎになってしまった(苦笑)

 

その後は、

ワタシへの言葉は最小限になった荻野。

「はい。」

「わかりました。」

「そうですね。」

…が、多いかな。

余計なことは言わない、と決めたのでしょう。

多少は神経を使っている模様。

 

それにしても、

こういう人を部長職に置く会社ってどうなんでしょうね。

人選に疑問ゲッソリ

 

ワタシの会社じゃないから

どうでもいいけどw