コロナの関係で、

在宅率が高かったここ数年。

管理物件の賃貸アパート・マンションの

騒音クレームも軒並み多かった。

 

特に深夜0時以降。

酷いケースだと

朝方4時頃の喋り声がウルサイ等。

あと、上の階でドンドンと振動がある

なんていうメールもあったなぁ。

 

その度に、

クレームのあった物件ごとに

注意喚起の書面を全戸配布。

※社員さんが対応。

 

一度書面を投函して

改善する場合が殆どですが

1件…更新拒絶問題に発展しています。

 

滞納はしていない入居者なので

この先どうなるか

蚊帳の外から見守りたいと思います。

※ぱぷさんは、出すのは難しいぞ~って言ってました。

 

仕事はさておき…。

 

最近我が家でも

騒音問題勃発中。

 

『社会人』の息子が

深夜1時半位まで週に何度も

ヘッドフォンつけてゲームをしており

(本人曰く、eスポーツだそうです。知らんわドンッ

その時に漏れる声が本当にウルサイムキー

 

昨夜も隣室のワタシは眠れず。

LINEで長文のクレームいれてやったむかっ

ゲームが終了したのは深夜2時近かった。

困るわ。ほんとに。

 

眠れない頭の中で

ふと思った。

 

アパート・マンションの騒音被害者は

キツイだろうな、と。

健康被害が出るわゲロー

みんなイラついたり、怒るのは当然。

 

でも、音を封じ込めるのは難儀汗

構造上仕方ない部分もあるし、

お互い様と割り切る部分や

耳栓等自衛手段も必要汗

 

だからって

深夜のお喋りは勘弁してほしいよね~爆弾

 

これは永遠の課題…。