ぱぷさんは、オーナーチェンジが良いという。

融資を受けた際、すぐに賃料で返済を開始できるから。

 

私は、今回空室物件を購入して

空室もありかな?と思いました。

 

リフォーム資金があるなら、の話ですが。

 

2棟目のリフォームは

ズバリ約95万(税込)かかりました$札束

安いとみるか、高いとみるかは

それぞれの判断になるかと思います。

 

DIYが好きだったり、

技術や知識が多少なりともあれば

そこまではかからなかったかもしれませんが

私たち夫婦が

付け焼刃のようにYouTube動画を見て

DIYを習得して実践するのは厳しかったです。

 

何よりも…

仕事をしながら、

何かをすることの大変さが身に沁みました。

クリーニングだけでも本当に体力奪われました不安

 

余談ですが、

大工さんの偉大さもわかりました。

塗装業者さんの偉大さも…。

簡単そうな作業ほど本当に難しい。

 

ぱぷさんと私で、

素人作業で出来ることをするのも

有りだったかもしれないけど

家賃というお金をいただくのに

それは出来なかった悲しい

 

その最たる事が

「繊維壁対策」

私は当初、ペンキで塗ることを

考えていました。

(安いしw)

 

そんな最中、本業の仕事で

お客様の内見でご案内した戸建が

砂壁をペンキで塗った賃貸物件だったポーン

遠目で見ると大丈夫なのですが

近くで見ると…キツイ。

(キタナイという事です…)

これが目に焼き付いてしまってあせる

 

やはりお金はかかるけど

プロにお任せして

きちんとベニヤを貼ろうと決めたのです。

 

結果正解だったと思います。

 

今の入居者が退居した後、

お風呂をリフォームしたいな~

浴槽だけ交換。

あと、実はサッシが特殊らしく…

できれば、総入替したい。

 

私がやっぱり住みたいです(笑)

 

さて、3棟目。

探そう~ニコニコ

 

この間、いい物件あったのですが

速攻売れてしまいました。

良い物件は、誰が見てもお買い得。

迷っている間に売れちゃいますね笑い泣き