ゴールデンウィーク休みに入り、

最近特に山好きになったぱぷさん。


うちの貸家を

管理してる会社が専任の

別荘地の売地を

見に行こう!と言い出し…


…行ってきました💦


道中、道幅が狭い所や

ガードレールもほぼ無しで

めっちゃ怖かった((((;゚Д゚)))))))


自宅から車で

1時間ちょいかかり到着。


なーんもない…(苦笑)







全く有名ではない

地図にも載っていないような別荘地。


空き家も勿論あるけど、

メンテされてて

生きてる家も多いのに驚いた。


ぱぷさん一言。


『昔、山林分譲よくやってたなぁ…』


…バブルの頃の話のようだ。


家はたってないけど

土地はほぼ

売れてると思う。。という見立て。


今回見に行ったところには

所有者の看板のような表記がありました。


価格・50坪以上で約50万。

管理料・年間約8万円位。

住もうが住むまいが、

固定資産税と同じく

所有してる限り

払い続ける金額が年間約8万。


…...( = =) トオイメ


とりあえず、

帰りも急斜面の道を

ゆっくり降りながら帰りました。。


怖かったぁ〜💦



↑おまけ☺️

牧場の牛さん🐄