※ちょっと親馬鹿入ります(苦笑)

 

昨夜、

息子の職場の

人間関係の悩み?について聞いた。

 

転職し、入社した時から

「合わない」と感じていた先輩のことで

最近は、業務に支障をきたすような

且つ恫喝に近い内容のメールを送ってくるそうだ。

(読んだけど、文章が強すぎ)

 

それパワハラじゃない?

上司に相談した?

 

…というと

既に報告相談済とのこと。

 

息子直属の上司の返答は、

相手のペースに飲まれず

淡々と対応していこう、との事。

 

うちの息子、

気が弱いから言われやすいのか、

要領が悪くて目に余るのか、

転職前の職場の時も

苦手な上司や先輩がいて

きついことを言われるのが悩みの種だった。

(仕方ないと言えば仕方ないけど)

 

※転職理由は、仕事内容の事なので

人間関係ではないそうですが。。

 

そして…

 

転職した後もそういう人は、いたわけで。

今彼は乗り越えようと自身と格闘中。

 

辞めちゃえば?

…って言ったら

辞めない!と即答滝汗

 

かくいうワタシも

以前の職場に苦手な人がいたことは

過去のブログを読み返すしたり

記憶をたどっても

ワンサカいるわけで。

 

なんていうか、

人間関係の悩みって

どこにいってもあるなーと。

 

職場にも、地域にも。

100%の人と相性が合うなんて

あり得ないし。

 

100人中100人の人から

自分が好かれるってことも

あり得ない。

 

ワタシの場合、今の職場なら

荻野氏が鬼門(苦笑)

 

でも、息子もワタシも

今踏ん張れる大きな理由は

やりたい仕事ができている、から。

 

息子は融資業務。

 

ワタシは、

不動産業務を学ぶ場所。

 

人間関係で辞めるときは

よほどの時だなぁ。

 

今日も何とか乗り切れますように。

 

大好きな仕事の為に。

 

今夜は、

かつ丼でも作るかなぁデレデレ