毎週日曜は、

相変わらず、ぱぷさんと

ウオーキングしながら

会議をしていますが…ニヤニヤ

 

平日の晩、

週に1~2回程度

近所の親しいママ友と

小一時間ウオーキングしながらお喋り(笑)

 

彼女とのウオーキングは

主に職場の文句や愚痴を言い合う

いわばストレス発散の場ちゅー

 

実はここ最近

荻野さんのご機嫌が悪いのか

言葉がイラついてる感じで

言われてる内容や態度もいただけないゲロー

 

…ってことで

以下、昨日ママ友と話した会話の一部ニヤリ

 

ワタシ

「もう、今日頭にきちゃってさ~むかっ

 

ママ友

「なになに?」

 

ワタシ

「昨日内見案内でさ~

社用車乗ったわけ。

 

で、鍵を定位置にかけて置いたのに

女子社員が

まみこさん車の鍵どこですか?

…っていうから

荻野さんの後ろの掛けてありますよ

…って教えたのよカギ

 

そしたらさ~

ちゃんと定位置にかけてください!!

…ってイラっとしながら言われてむかっ

 

そんな定位置なんて聞いてないしwww

見落として見つけられなかった

自分の小さい失敗を

ワタシに当たるって…

どうなのよねぇ(苦笑)」

 

ママ友

「確かに~(笑)」

 

ワタシ

「注意の内容は受け入れるとして

ワタシが一番むかつくことは

ワタシ以外の人には

同じ間違いをしても

一切彼女は注意しない

…ってことなんだよね~汗

 

ママ友

「あーそれわかる!!

(激しく同意の模様)

ワタシの職場のお局もさ~

そういう感じなんだよむかっ

 

これは〇〇に置いてムキー

◇◇には置いちゃダメダウン

 

とかチーン

 

それはこうやって書いてムキー

その書き方じゃわかんないでしょダウン

 

…って大したことないことで

他の人には注意しないことを

わざわざ言ってくるんだよね~滝汗

 

思い出すと腹立つわ~むかっ

 

ワタシ

「そうなの?w

やっぱりどこの職場にもいるのかねぇ?

そういう人チーン

 

言いやすい人にしか言わないから

注意された内容は

いつまでたっても改善されず

でも問題なく業務は進む…みたいな。

いつか言い返してやる!」

 

ママ友

「私もさ~前はお局に

言い返してたんだけど真顔

 

そういう奴は

言い返しても全く堪えないゲロー

気にしないんだよね~笑い泣き

 

言うだけ無駄かな?って思ってえーん

 

最近は、

はいはいはい~って感じで

やり過ごしてるようーん

 

ワタシ

「そうなんだ。ストレスたまるね」

 

ママ友

このクソばばぁ~っ!!

ふざけんな~って!

 

ワタシ

「え???

本人に言ったの??」

 

ママ友

「心の中でいつもwwwwwww」

 

ワタシ

「それ、パンクブーブーのネタじゃ~ん」

 

2人路上で大爆笑!!!

 

※パンクブーブーのネタ

わかったあなたはお笑い通ですね(握手)

 

ホント言うだけ言ったら

すっきりした(笑)

ママ友ありがとう!

 

繁忙期もクライマックス

早く4月にならないかなぁ~デレデレ