ひょんなことから

他店の若い女性の契約社員さんと

ランチに行くことにウインク

 

ワタシよりも半年前に入社された

幼いお子さんのいらっしゃる主婦さんラブラブ

 

ご飯食べながら

最初は世間話に花を咲かせたが

そのパートさんの支店の上司について

相談?を受ける話に徐々に移行デレデレ

 

上司は、細かい方らしく

ちょっとした言い間違いも聞き逃さず

(そんなに支障のない内容、です)

お客様の前で注意したりゲッソリ

 

「あなたは何をやってダメ」と

見下した言い方をしたりゲッソリゲッソリ

※何を指していってるのかは

よくわからない汗

 

それが何回もあって

すっかり自信を

なくしてしまったというのだ滝汗

 

ワタシはその店長とは

殆ど関りがないので

性格の詳細は不明

 

失った自信を

取り戻したいという彼女が

ポツリとつぶやいた一言あせる

 

「宅建とろうかな」

 

おぉ~!!

 

素晴らしい!!!

 

「いいじゃん!応援するよ!」

 

すかさず

応戦の言葉が出てしまった(笑)

 

でも彼女、

すでに宅建のテキストを

サーッと、みているらしく

ちょっと腰も引けてるようガーン

 

「まみこさん、

宅建はとりたいんですけど

育児もあって

今の私にはちょっとハードルが高い

その前に勉強するのに

いい資格ってありますか?」

 

うんうん

ありますよ~照れ

 

FP3級!おねがい

 

彼女、その資格を

知らなかった模様ガーン

 

FPの勉強は

人生において

知っておいた方が良い

情報が満載!

 

「3級受かったら

次、2級を受けるといいよ~」

 

…っと薦めてみた。

 

自信取り戻すべく

ステップアップの第一歩!

 

がんばれ~!笑い泣き

 

また今度、ご飯食べながら

近況報告しあう約束をした。

 

 

 

ワタシもやらねば。

 

簿記簿記簿記・・・・滝汗