年始だったかな、

NHKで放映されていた

再放送のドラマ

「これは経費で落ちません」

…を録画・昨夜4話迄観終えた

 

おもしろい!

 

その中で出てくる台詞

 

「これで、イーブン」

 

今の自分の職場での状況というか

人間関係で考えてみる。

 

イーブンは

 

…まだまだ遠いな(苦笑)

 

まぁ、立場からして

ワタシは短時間パート。

 

他の方々…

外山さんも荻野さんも正社員。

 

圧倒的に

勤務時間が違うのだ。

 

イーブンなんて無理w

 

昨日も、年始早々

外山さんにやられた。

 

外山さんという人は

ベテランだからこそ

できることですが…

 

ちょっと癖のあるお客様だったり

(クリアできると目立つ内容)

賃料高めの物件、主に事業用とか

他、社長が一目置いてるオーナーの案件には

必ず口出しするのだ。

 

ワタシが契約を進めていた

お客様が退勤数分前に来店された。

 

ちょっと細かいお客様で

契約前の質問で来店されたのは

これで3回目。

 

なんだろう?と思い

残業覚悟で対応しようと思ったら

外山さんがカウンターにきて、

 

「ワタシがやるから上がっていいよ」

 

…そうですか、そうですか ↼不貞腐れ

 

残業して私が話を聞いても

恐らく外山さんに聞きながら

進めたと思うので

仕方ないことではあるのですが

欲を言えば、隣に座り

応対の仕方について学びたかった。

 

昨夜、対応できない自分の状況に

もどかしくて

情けなくて泣いた。。。

 

※…ということで、ブログに吐き出してます(苦笑)

 

そんな状況でイーブンなんて

まだまだ先だしw

 

そう

イーブンになるときは

独立した時なのかもしれない。

 

…がんばろ真顔