若い頃は、

人から言われた事が気になり

落ち込んだり、腹を立てたりした。

 

おまけにずーーっと言われたことを

忘れずに引きずることが沢山あった。

 

…人目も気になってたな。

自分が他人にどう映っているんだろう?

 

自分の発した言葉が原因で

陰口言われてないかな?とか。

 

半世紀を生きてる今、

未だ、人から言われた言葉が

気になることはある。

(ブログにも書いたっけ)

 

でも、

引きずることは減ったかな。

 

数日経つと完全に薄れて

気が付くとほぼ忘れてる。

 

怒ることも減った。

 

怒りはエネルギーを

とっても使うんだよね~ガーン

 

子供達にも言われる

 

ママは

ホントに怒らなくなったね、と。

 

…ってことは、

前は相当怒ってたんだな(笑)

 

今まで色々あったし、

先日の忘年会でも

落ち込むことあったけど

嫌なことは忘れちゃおう~ちゅー

 

終わったこと現実は変えられない。

ならば、頭切り替えて

前に進むしかないのだ。

 

まぁ、適度に適当に

がんばろーっとデレデレ