少しご無沙汰してました真顔


ちょこちょこ皆様のブログを拝見してましたが、春だからお出かけされたり、アフタヌーンティーされたりと羨ましい限りキョロキョロ


そういえば、私も子連れアフタヌーンティーをしたいなーと思っていたけど、全く行ってないわびっくり


いつかチャレンジしてみよーっと!誰と?ロウくん行ってくれるかしらw


タイトルの通り、急に始まった息子の夜泣き。


始まった日は

就寝2時間後の22時に号泣。


授乳で落ち着いたら直ぐに寝て、そのまま朝まで。


夜泣きが始まらないといいなぁと思った翌日の夜は1〜2時間おきに泣いて起きてました。


グロッキーになりながら迎えた朝も
早めの朝寝ですら大号泣。

1時間以上泣いてたので、私も精神的に病みそうだったので急遽母にヘルプを出して来てもらいました。(といっても、直ぐに来れる距離ではないけど)


おかしいなぁと思ってたら、いつも鼻水がタラタラ垂れてるのが、ダーダー流れ出始めて。


いつも食べない離乳食ではありますが、いつも以上に拒否。

数口食べたら怒り出すムキーッ


気づけば身体が熱いびっくり


風邪ひいて辛かったようです笑い泣き


その日のうちに小児科へ連れて行ったら、喉も赤いと言われて、薬を処方していただきました。

お喉が痛かったから、離乳食もいつも以上に食べなかったのねぐすん


離乳食はすりつぶしたりして食べやすくして。

グズグズにはひたすら抱っこして対応してました。


抗生剤を処方されたから下痢にもなり、久しぶりのうんち漏れ多々。

離乳食始まってからのうんち漏れは食物残渣があるので、なかなかキツイモノがありますね笑い泣き



こんな日々(笑)


私は花粉の猛威にやられ。


目はシパシパショック

鼻水もダラダラと粘稠性?ぼけー

喉も少し痛い…ガーンあれっ


もしや、熱もある………アセアセ



親子共々、ノックアウトされてましたゲホゲホゲホゲホゲホゲホチーン!


風邪引きながらの育児はあまりにも大変だったので、再び母に来てもらいましたチーングロッキー


ちびロウは私の受診ついでに耳鼻科で診てもらったら、急性中耳炎にもなってました。


鼻も苦しくて、熱もあって、耳も痛かったら、よっぽど辛いだろうな。

かわいそうぐすん


子供1人が体調崩すだけで、かなり周りは翻弄されますね。


そんなこんなでブログ書けずにいました。

まあ、それ以外にもブログ書けなかった理由はあるのだけど割愛。


病んでると健康のありがたみを実感真顔何においても身体が資本!



ちびロウは実際のところ、夜泣きが始まったのか定かではありません。

単に、身体がつらくて眠りが浅かっただけかもしれないし。

体調悪くなってからも数日は20時に就寝したら6時まで起きないこともあったのでうーん


ただ、昨夜は21時に泣き始めたら、0時まで泣き続けてましたけどね!


その後は1時間おきに泣いてましたチーン


母は寝不足ですチーンチーンチーンふふふ


ロウくんに代わってもらおうかと思ったけど、ロウくんまで風邪引いたら全滅してしまうのでがんばりました。


夜泣き対応を毎晩がんばってるブロ友さん達を本当に尊敬。

本当に、本当に、大変だと思う。

精神的にも疲弊しますよね。


ちびロウは今晩も夜泣きするのかな。


夜泣き撲滅サークルへの入会も間近です真顔絶対、撲滅させます!