みなさまこんばんは〜
東銀座の小さな隠れ家サロン
Aroma Poet  のMamiです😊


梅雨入りしましたね〜☔️


今朝の空は何だか雲の存在が大きく感じました☁️ 
昨日1日雨だった影響があるのでしょうか⁈


さてさて
旅の続きです笑


素敵なご夫婦が営まれているB&Bに宿泊しました^ ^



まるで外国のお家にあそびに来たようなそんな雰囲気でした✨



しっかり朝食をいただき


今回の旅のメイン、明日香村散策へいざ出発ビックリマーク



ひさしぶりのサイクリングです🚴‍♀️



どこを走っても美しい自然!



観光客はほとんどいなく、社会科のお勉強に来ていた地元の小中学生達とよく遭遇しました📖



聖徳太子誕生の地とされる場所の近くにあり
聖徳太子が建立したという
「橘寺」へ


静かなとてもいいお寺で、しばらくゆっくりしていました照れ



有名な石舞台古墳







中にも入れました
埋葬された人物は蘇我馬子である可能性が高いそうです。
古墳の時代は遥か昔過ぎて何だか神秘的な気持ちになります目



日本最古のお寺
「飛鳥寺」
には


日本最古の大仏さまがいらっしゃいました。
仏教が日本に伝来したのは飛鳥時代からだったのですね〜


大自然のなかを自転車で走るのは、本当に気持ちよくて、自分の心や体が喜んでいるー!!
と実感していました^ ^


写真をこれ以上投稿できなくなってしまったので、また次回に続きます。
もうしばらくお付き合いくださいませにひひ


本日もブログを最後まで読んでくださりありがとうございました😊


↑↑
みなさまのご予約を心よりお待ち申し上げます☺︎
よろしくお願いいたします☆


東銀座駅より徒歩1分・銀座駅より徒歩5分
アロマリンパトリートメントとタイ古式マッサージの完全予約制プライベートサロン
Aroma Poet (アロマポエット)
ホームページはこちら♪