ペットの思い出

テーマ:
みなさまおはようございます☆
東銀座の小さな隠れ家サロン
Aroma Poet  のMamiです😊


少しずつあたたかくなってきましたね〜
花粉症の方は症状が出始めている時期でしょうか?(T-T)
私は毎年、花粉の時期は少しだけ症状が出るので風邪予防から引き続きマスクをしています😷


話は変わりますが、みなさまのお宅ではペットを飼っていますか??🐶🐈


時々、お客様から飼っているワンちゃんやネコちゃんのお話を聞かせていただいたり、写真を見せていただいたりすると、いいなぁぁラブとテンションが上がります。


最近とくにワンちゃん飼いたい熱が高まっているので、昔おばあちゃん宅で一緒に育ったゴンちゃんの写真をひさしぶりに見たくなり、アルバムを開きました。


ゴンちゃんは迷い犬で、泥まみれの状態で親戚の家の窓を自らガリガリたたき、開けたら普通に入ってきたそうです。笑
そして、犬が欲しいと騒いでいた私の元にやってきました。うれしかったなぁぁ。

しかし…
捨てられたのか、逃げてきたのか、まったくわかりませんが、おそらく相当な(?!)トラウマを抱えていたようで、警戒心は強いし、ひねくれてるし、なかなか大変な性格でした😱
ワンちゃんは話すことができないですからね。。




トリミングをしてもらうとかわいくなって帰ってきましたが、男の子です。
基本的な性格は生涯変わりませんでしたが、みんなの愛情+年齢と共に穏やかになっていきました。
ペットも人間も愛情をもらえないとひねくれちゃいますね。


私のことは妹か何か?守るべき存在だと思ってくれていたようです。
もうお別れしてから20年ぐらい経ちますが、今でもよく思い出すので、そばにいてくれてるのかな。
今思えば、ひとりっ子の私にとってゴンちゃんは大きな存在だったなぁと思います照れ


Mami 


↑↑
みなさまのご予約を心よりお待ち申し上げます☺︎
よろしくお願いいたします☆


東銀座駅より徒歩1分・銀座駅より徒歩5分
アロマリンパトリートメントとタイ古式マッサージの完全予約制プライベートサロン
Aroma Poet (アロマポエット)
ホームページはこちら♪