" 5年生は水泳の練習をして

その1週間後にテストをします"

って二日前に突然のメール! 

テスト前。


" 学校は14時までで
14:30-15:30 水泳の練習 

学校にプールが無いから、

アミューズメント施設のプールでやるので

送迎よろしく! "

いつもの事。


そしてプールの練習の日、当日。

 学校は13:45頃に終わってそれぞれお家の人と

プールに向かったが、

時間通りには全員集まらない。

いつもの事。


 ビート板とか浮き輪持っていたり。 

泳ぐ時はいつも洋服だから

水着を持っていないとかで

学校の体操着で泳いでいた男の子達も居た。

制服のズボンで泳ぐツワモノも。

※そう言えば水着の指定なかった


 滑り台禁止だったにも拘らず、練習そっちのけで

児童達は滑り台で大盛り上がり!

 皆バラバラに好き勝手遊んで飛び込んで、

一体どこで何を練習したのか結局分からなかった。


この練習の数日後、プールのテストで

また行ったのだけど先生は一体どうやって

評価をつけたのだろう?! 

面白い!


学校の水泳の練習なので、

体育の先生がいらっしゃっていたのだけれど、

家族皆で来てお父さん達も一緒に

プールに入っていて

全然先生の話は聞いていないどころか

子供連れて流れるプールへ行っちゃったり。

まるでご家族の週末の楽しいひととき。


 先生方は
「ここは水が綺麗だから」
って

言ってたのだけれど、実際入った息子は

「白く濁って透明度がなかった。

しかもおしっこの匂いがする水だった。 

日本の学校のプールは綺麗で透明度が高かった」

って。 


それを聞いた 夫が 

「明日、皆に昨日何回おしっこした?!

って聞いてみな」って。


   息子はプールの後、体が痒いって言うけど

 心身共に身体が強くなりそう!


バラバラでまとまりが無く、勿論当初から

"同じ"事を望んでいないのだろうが、

"違う"という事でイジメの対象にならないのは

良い事だと思う。

それぞれ個性もあって。


待っている間、私は黙々とクレープを食べる。

ソフトクレープ希望なのだけど

私の住んでいる所には無いのよね。



水泳にクレープ

何ともこの対極にある2つをジワジワ感じながら

お金をpoolせずに

脂肪をpoolする。


今日のひとことブログ

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する