小学6年生の息子が描いた将来住む

夢の家。


鉄道大好き!


中古車両を買い取って自分の部屋に

するんだって。


これを見せに来た時に

「わ〜防犯面は脆弱だし、冬寒くて夏暑そう」

って言った私。


この発言の数時間後、急に

"さっきの発言はないわ"

と思い、寝る前に謝った。


と同時に

私って何て夢がなくて

ツマラナイんだろうと

自分自身にガッカリした。。


息子は奥様のお部屋と子供部屋も作って。

奥様として考えているのは日本の小学校に居る

あ の コ!

可愛くて、頭が良くて、性格も良い

マドンナ的な子。

息子は2年生からず〜っと一途に片想い。


その子のお母様は道でお会いすると立ち話を

する仲だった。

お母様も落ち着いていて賢さが透けて

見えたが気さくでお優しく素敵な方だった。


うちの息子、私によく似て

人を見る目がある!

※どちらをお褒めで?!


インドネシアで言い寄って来てくれる女子も

居るのに、心は日本に置いたまま。


「あの子と釣り合うには外も中身も

相当イイ男にならないと

振り向かないよ」


「知ってる」

※覚悟の顔つき!


いつまでこういう類の話を

私にしてくれるかな?!

自称恋愛マスターはいつでもお待ちしております。


子供っていいな〜。

小学生って楽しいな〜。

夢ってステキだな〜。



いま気になってること

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する