好きな"色"

緑色。

自然と緑色のお洋服が集合する。

※平泳ぎが得意な私

カエルちゃんとやっぱり仲良し


"色"は大事

"自分の色"

を眩しいビームみたいに発するのではなく

滲ませる様にボヤっと醸し出したい。



1番心に残っているのが

最後に日本で正社員として勤めた会社での事。


社長はプロの元トランペット奏者。

クラシック、ジャズとオペラが好きな私は

プライベートな時間にたまたま社長が

演奏者として出演する演奏会を聴きに行き、

偶然会った事があった。


お育ちの良さとお坊ちゃまの雰囲気を併せ持ち

品があり、気さくな社長だった。


当時の私は日本で働きながら

2つの夢を同時に掲げていて、

どちらか先に叶ったら

何も考えずにそれを掴もうと思っていた。

ありがたい事に御縁があった海外就労。

※就活も楽しかった!


"海外就労"の為に日本の会社を辞める事を知った

社長は私を社長室に呼び出し


「おめでとう!」

と仰ってくださった。

続けて


「まみ~さんは色が違ったよ。

この会社の皆とは違う色を発してた。だから

居なくなってしまう事は、もうとうの昔から

わかっていた気がする」

と言われた。

※私、錆鉄御納戸(さびてつおなんど)色かな?!

この色 登場回数多め 大好物


夢を掴んだら夫との御縁も掴んだ、海外就職。

たまたまね!

※感謝


海外就職は叶ったものの

もう1つの夢はまだ叶っていない。

叶うのかな

叶えられるのかな

※気長に時が熟すのを待つとしよう

レインボー色になるまで

🌈



今日のひとことブログ

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する