デリバリーをお願いすると

最近は結束バンドでしっかりと縛られた

この状態が一般的になった。

※何故?!勿論原因はお察しの通り


これを見た時、思い出したのは

"モグモグレストラン"

※悪く捉えず、

私にとってはただの体験談


ジャカルタ在住時代。

当時、ボゴールへ行く機会が多々あり

帰りによく立ち寄ったレストラン。


従業員の方々は制服があり、レストランの隣には

インドネシアのトラディショナルなお菓子が

沢山売られていた。


とある口ひげを生やした店員さん。

お料理を運ぶ為に厨房から出て来る時、

必ずお口がモグモグしている。

何をモグモグしているのか?!

まっまさか?!

おひげがあるから、よく目立つ。

当時、夫はよくある事と意にも介さない。

※何が?!お察しの通り


カトラリーやティッシュを持って厨房から

出てくる時は、モグモグ。


お皿を運びながらモグモギング(現在進行形)

する姿を、私は目を皿にして眺める。


私のお料理は不思議といつも

口ひげ店員さんには当たらなかった。

※仮に当たっても私の心はポッキーと折れませぬ


モグモグを見るといつもチラッと浮かんだ

この言葉


"share happiness"

フロム ポッキー


いま気になってること

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する