私は右利き

※冒頭からのややこしさ


左利きに憧れて久しい。

左利きの方を見ると、憧れから

「おっ!左利き!」

と必ず合いの手を入れる私。


「いただきまーす」

と言ってお箸を持つ左手の絶妙な角度。

隣に居る右利きの人が持つお箸との距離を

ちょっと気にしながらいただくお食事。


インドネシアへ留学する際、

言葉や経験といったものの他に

"目に見える何かを身につけたい"

と思い、2003年から左利きに挑戦。


留学時代、食事(スプーン)は左で。

平仮名片仮名を練習し始めた当初は、

筆圧や力の入れ方が分からず、ペン先が震えた。
今や、字が上手な小学生並になった。

※うぅぅぅ私の努力に震える〜


私が目指す究極は

両利き。


お箸:左

ペン:右

はさみ:左

包丁:右

スプーンフォーク:左

筆:右


何だか書いていてもややこしい。。

結局右も左も分からなくなって

箸にも棒にもかからない人になりそう。



いま気になってること

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する