これ1部。まだあります!

(これがハイブランドのバッグならな〜)

お金持ち  枕持ち


インドネシア人って老若男女問わず

かなりの確率で抱き枕を使う。

(なんか、カワイイ!)

子供用抱き枕は小さい。

(サイズ感、カワイイ!)


私も留学時代と就労時代は使用していたが、

結婚して子供を授かってからは

抱き枕が就寝時の転倒防止ストッパーの

役目を担った事で、使わなくなり

現在に至る。


夫、子供達は今も尚使用。


買った当初、抱き枕カバーを洗った後、

再びカバーをかける時がひと苦労。

エアコン必須。

中の綿が"パン"と弾けているので 、入れ込む。

無言の押し問答。


それが、1年、2年と経ってくると人間の

腕や足が乗るもんだから、すこ〜しずつ

潰れてゆく抱き枕。

だから相手も丸くなりサラッと素直にカバーの

中に入ってくれる。

無言の優しさ。


でも最後はぶざまで、美味しいインドのナン

みたいになるの。

無言の切なさ。



ひさかたの光まぶしき南国の朝

枕にちなんで

枕詞


この歌?!

薄い

薄っぺらすぎる。

もう何十年も使った抱き枕と同じ!

・・・

・・・

無言。

いま気になってること

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する