旦那さんがww


先週、これからの家計のやりくりについて遅くまで話し合いをしました。



この時点では、私は現金という形では一円も貰ってませんでした。


というのは、まだ家具が揃ってなかったり買うものがあったりと落ち着いてなかったし、

私も収入があるから(少しですが)大丈夫でした。汗



話し合いをする前矢印


・家賃、光熱費は彼負担。


・一緒に行動する時の出費は全部彼持ち。

  食材、外食費、雑貨類、洗剤なども含。


・私が一人でいる時の買い物は私負担。



お金は貰ってなかったけど、私の出費はちょっとした食材程度なので

やりくりが厳しいわけではありませんでした。


家具とかが揃ってたら通帳を渡すと言われてたし、

お金を引き出さない分、貯金に繋がってると思えば苦ではありませんでした。




そして話し合いの結果・・・


「彼はお小遣い制。」


「二人でいる時の出費は家計から捻出すること」

   ↑ココがのちに出てきます。


「彼一人で行く飲み会や出かける時はお小遣いの中でやりくりすること」


「仕事の飲み会は家計から捻出。」


ちゃんと聞いてるんか・・・と思いつつ。がびょーん


彼は眠たくて意識朦朧としてたけど

ちゃんと了承してもらいました。



今まで二人で参加してた飲み会も私は行かないようにすることも伝えました^^


飲み会と行っても必ず2件目まで続き、夜中に帰るというのが

いつものパターン。


これだから決して安くすまない。。汗



居酒屋:一人あたり3500円~4000円

スナック:4000円(女:3500、男5000円ってことが多い)

コインパーキング:1400円


二人行くと一晩で約17400円


大体、月に2回のペースなので34800円・・・・



大きいよね・・・・(( ;°Д°))))



行けば楽しいんだけどね・・・。

もう独身じゃないので考えていかなきゃなぁと。。。


私はウーロン茶しか飲まないし、帰り運転手・・・。

毎回酔っ払いの運転手してアホらしくなってきたってのもあるwww



それに、うちの食材費って今月16,000円ぐらいで済みそうなのね・・・。

今月は実家から野菜貰ったし、近くに安いスーパーがあるからだいぶ抑えられるんだけど。


34800円もあったら二か月分の食材買える。。。



大きいよね・・・・(( ;°Д°))))


この飲み会を毎月当たり前のように続けてきたと思うと、、、

恐ろしい・・・。




そして昨夜のこと。。。彼がどうやらライブチケットの申し込みをしている。


パソコンを開いたままで、行きたいアピールwww



今まではライブとあれば数人で行き、私もその中にいたんだけど

あまり有名じゃないアーティストだったりで私は興味なし。


私・・・そんなライブでも参加してました^^;


でもこれからは、参加しない^^


そのあと飲みに行こうって続くし。そしていつものスナックのパターン。


ライブ関係も不参加ってことも話し合いした時に伝えてあるんですが。




そしたら、今朝になって。。。


 『これ、支払お願いしますにこ』 

    矢印(チケットの払込み用紙を持っている)


 『小遣いの中からお願いします』


 『二人で行こうと思ってにこ


 『私行かないよ』



ライブは不参加って言ってあるのに、


『二人でいる時のお金は家計の中から出してくれる』


っていう都合の良いところだけはちゃっかり覚えてる・・・遠い眼



そもそも私と行きたいわけじゃなくて、小遣いから出したくないっての見え見え。ボケーっとした顔



けど半年も前から行きたいって言ってたし、


『今回だけだよ!』ってキツく言って私の収入から出すことに。


誕生日プレゼントあげてなかったからいっかと思い・・・



『他に誰か誘って行ける人がいなかったら私が行くから

とりあえず誰かに声かけてね』って伝えつつ。。。





甘いわ。。。私・・・・。ガクリ



支払いを頼んでたら小遣い制の意味ないじゃんがびょーん


家計から出さないって言われるの分かってたのか、コソっとやってたっぽい。


確かに『二人でいる時』にネットで申込みしてたけどちょっと違うだろ( ̄_ ̄ i)



昨日はやたら色々手伝って来たり、マッサージしようかとか、

普段絶対しないお風呂掃除もしてたし、、、



怪しいと思ってたんだよね。。。



ま、誕生日プレゼント兼クリスマスプレゼントと思えばいっか。