やあ(。・_・。)ノ
どちら様もごきげんようヽ(^0^)ノ


みなさんの家では朝顔育ててますか?

まみちは夏といえば、朝顔とひまわり
って言う、超ウルトラハイパー・ベタな思考回路をしております!

例年、今頃になると、もう水やりもstop✋して、乾燥させて、種をいただく!はずなんですよ。


ところが





まだまだ、全然咲いてるんです。


しかもね

これ👇
古いやつじゃないんだよ!





この前の台風15号の時に
種が風で飛んだらしく…

苔がむしてきたから、このまま苔を育てようと思っていたプランターから、にょきにょきと新芽が伸びてきて、処置に困っております。


あとね、よくよく見てみると…




屋上のルーフマットの継ぎ目からも

にょきにょき生えてるんです。


こんな季節はずれに出てきたって、
育つんだろうか?🤔


……ってところで、続きです!



まみちは寝室のカウンターにHDDコンポを置いて楽しんでおります。



これね☝️



ちょっと前のドラマで
女の子の部屋の小道具で
出てきてた……




☝️これの
2段階上級機種です!
松本人志のワイドな…って言う日曜日の午前中やってるやつでは、まだ現役みたい。
中居くんがゲストの時しか観てないんで、保証は出来ないけどね。😉


で、一応女子であるまみちが
何故、こっちのカワイイ方にしなかったのか?

当時、販促キャンペーンで
スピーカーのサランネットの着せ替えってのが期間限定で付いてて、
なんか花柄とか…


そーいうの
いらんわ
ポイッ(-_- )ノ⌒

オーディオ機器に
そういうファンシーな感じ
鳥肌が立つほどイヤだ!





あとね。
MDが使えるのが
こっから上位機種だったんですよ!(笑)


and…

当時、インターネット環境がなかったわが家で、CDを録音してから、アルバム情報(曲名とか)を手動で
つけるんだけど…(笑)

これがね!下位機種だと、カタカナとローマ字表記だけだったのよね。(笑)


最上位機種になるとHDDが300GBという
途方もない数字…
音楽だけで、300ギガって…(笑)


どんだけ~💨
後年、J:COMがネット整備をして、
手動で曲名を入れなくても良いようになった時は、こんな楽して良いのか?
…って、なんだか申し訳ないような気持ちになりましたよ。(笑)

本題に戻ろう↩
いまさら⁉(笑)

わが家唯一の贅沢オプション
天井埋め込みスピーカー🔊

これね👇




当然ですが、テレビのために付けました!

でもね!
配線して、初期設定して…
ってやってるうちに

インターネット接続

って言うのが出てきた!


ホイホイと進めて行くと
Gじゃないよ!

おやおや~!




こんなん出ましたけど~!





ちょっと見にくいんだけど…(笑)

これ以上近寄ると
まみちがマル映りしちゃうので…


この700なんたらを
ポチって行くと
なんか見覚えのある
(クセのある(笑))
曲名とかアルバムタイトルが出てきた!





これは、ひょっとして、

上のコンポと繋がってるんじゃないの?
♪(´ε` )

と気が付いたわけです。




そもそもこのコンポ

別売りの子機を買えば、
別室でも音楽が聴ける!
という当時では画期的なものだったんです。
まみちもしばらくしてから、
この機能に気が付き、子機を結構一生懸命探しました。
しかし、時既に遅し。


あきらめてました。


今では




こんなアプリを使って、
(何故かPanasonic…
THEディスコ買わなくてゴメンね(笑))

お風呂の中でも上のコンポから聴き放題!
スマホに入っていない曲が聴けちゃいます。


ちなみに“世界でひとつだけの花”は
シングルよりも
ドリスマのバージョンの方が好きです。

またまた脱線しましたが…

同じ画面をテレビで出すと



こうなり~の、

そこからさらに


ドンッ💨


背後霊が映り込んでおりますが、
まみちは基本的に呪いません。
そんなにヒマじゃないです!(笑)





でね!でね!

最近になって、

これはひょっとしたらアプリあるんじゃね?🤔
って、探したら…

あったよ!





で、細かいことは

もう写真が貼れなくなってきたので割愛しますが…(笑)



これ☝️
アプリ画面で、



これ👇
テレビ画面







まぁ、基本リモコンがあるので、
これに関しては
アプリなくても良いかな(笑)

選曲を手元でしたい方向き
確かにスムーズ!



もちろん、
Bluetoothでスマホの曲も聴けちゃいます。(^^)v


以上、稀にみる壮大なスケールで
2回に分けてお送りしたスピーカー自慢(´ー`)

ホントはね、
もっと細かくドルビーとかサラウンドとかイコライザー関連の話を書きたいんだけど…
オーディオになんの興味もない方々には退屈極まりないことなので、止しときます!(笑)


これからお家をお建てになる、リビングにスピーカーつけようかなぁ~って思っている方に、ちょっとでも参考になれば幸いです!


ちなみに、
3軒隣の〇こりんでお建てになったお宅の奥様と娘さんにお披露目の時にお見せしたら、「良いなぁ、ウチもつければよかったね!」って、ずいぶん裏山しがられました。

〇こりんで
これ、入れたら、3倍くらい取られそう!(笑)って思ったけど、黙っておきました!
(大人の対応ってやつです!(笑))


じゃあね(^-^)/
余談ですが…
2本記事書くのに、1週間掛かりました!



また、気が向いたら書きます。

ヾ(^_^) byebye!!