みんなの回答を見る




閲覧注意!!
コレ↓
とっても、めんどくさいくらい長めです!
よっぽど暇を持て余している方は、どうぞ寄ってらっしゃい、見てらっしゃい。




まずは、お題の回答ね)^o^(


お題、何だっけ⁉(笑)

そうそう!!
病院に積極的に行くか⁉
行かないか?


ぜーーーーーったいに行きたくない!
自分から進んで行くなんて、私の場合はあり得ません。(力説(笑))


人には、「行け!!💨行け!!💨」言うくせに、自分のことになると、とたんにポテンシャルが下がります。

何故かというと、病院に行って、痛い
(+。+)思いをしなかったことがないから。


例えば、コレ↓


今現在の、私の左足の小指ね。
粉吹いてる(笑)
だけど、見てわかる通り、積極的に洗えない事情があるのさ。


念の為、こっち↓


右足の小指はこんな感じ…


左足がどんな状況かというと、
先々月、つまり4月の29日、急いでいた私は、WIクローゼットに入る際、ドア枠の隅に小指を強打!!
イテテテテテΣ( ̄□ ̄)!(+。+)

でも、急いでいたので、
「心頭滅却すれば、火もまた涼し」と、山伏のような精神で、ひたすら ムシ!!

その夜…
どーにも痛い(+。+)
靴下を脱いだら、こうなっていたわけ。


駄菓子菓子、
何しろ、世の中超大型連休真っ只中。


まぁ、そのうち治るさーーーーーーーー











で、はや、1ヶ月と少々

ちっとも腫れは引きません。


やっぱり骨折してるよね)^o^((ノ_・。)


でも、病院行きたくないよぉ…



ある時はビビりなチキンヤロウ
果たしてその実態は、
愛の戦士、キューティーハニーさ!!
じゃなくて、
愛の変態、まみちだよーん~(^_^)/



で、それだけじゃ、なんなので…
一応今の近況報告をば。


昨日というか、日曜日
わが家の2年点検がありました。

ウチは本来、3/31引き渡しなので、
もっと早くやらねばならなかったのですが、HMからのハガキが来た頃は、母と私、咳が

🎼もうどうにも止まらない!♬
_| ̄|○
                                        (by山本リンダ)


状態だったので、とてもじゃないけど、

「その場しのぎ」(byななよちゃん)
の大掃除なんて、やってられへんわ
┓( ̄∇ ̄;)┏



そうこうするうちに、母が検査に引っ掛かるし、もう家の点検なんてやってる場合じゃなくなって…


でも、そんなことは、HMには、何の関係もないので、またハガキが来たけど、
「希望日を書け」と言われても、
日程なんて組める状態じゃない!


で、またムシして…(笑)


とにかく、母に死なれては私は身の破滅なので…


5月の9日と16日のCTやらpetやらの精密検査を経て、21日に結果発表がありました。
長女である姉にも来て貰い、
結果は…
可もなし!不可もなし!


母の肺には、確かに、癌が2つありました。
ただ、極々小さく、また、おとなしいタイプの癌であると推察されること。
それによって、咳が出ているわけではないこと。
手術をすると言う選択肢もあるが、母の年齢を鑑みると、癌で亡くなるか?はたまた寿命が来るか?微妙なラインであるということ…
で、結局、1年後にまた検査をすると言うことになりました。


私たちは、とても喜んだのですが、いったん、「私はもう死ぬ!」と思い込んでしまった母は、死ぬ気満々です。(笑)

町内の知り合いには、「もうすぐ入院して手術なの…」

えっ(;゜O゜)

友達から電話が掛かってくると、「もうダメなの…手遅れなの…」

ええっヽ(゜ロ゜;)ノ

と吹聴しているんです。

その度に、「違うでしょう~。おとなしい癌だから、寝た子を起こすようなことはしない方が良い!!って言われただけでしょう~。」って、言い聞かすのですが、母は納得しません。

とにかく2週間くらい、ベッドにいるか、LDKのソファに座っているか!だったので、驚くくらい脚力が落ちてしまいました。

歩けなくなった人がどうなるか?
ウチには、その見本みたいな人物がいます。そう !!タラオです。(笑)


母まで、ああなってしまっては、私一人では、手に負えなくなります。

だから、心を鬼にして、一緒に買い物に行くようにしました。

でも、1度落ちた脚力って、なかなか元には戻りませんね(´_ゝ`)


そんなこんなで、やっと2年点検が出来ることになりました。

すみふは2年点検のあとは、10年点検までないんです。
だから、クロスの拠れとか、割れとか、階段の隙間なんか、出来る所は全部直して貰いたいです。
一応、申告はしたので、どーなることやら…
乞うご期待!!



と、普通はここで終わるんでしょうが、終わらないのが、まみちだよーん。(笑)



ここから無理矢理、背負い投げとりゃー…ではなく、2年も経ってますが、1階の内覧会をやっちゃうぞ~
ゾウゾウゾウゾウゾウゾウゾウゾウゾウゾウゾウゾウゾウゾウ

あまり写真がないんです。
そこんどこ夜露四苦(^-^)/





玄関です。

この頃は綺麗だったなぁ~と実感。

時の流れは恐ろしいものですね。







ウチは東京の下町、準防火地区なので、玄関ドアひとつとっても…


とっても…


とってもお高いんです!!°・(ノД`)・°・





同じデザインで、防火仕様じゃないと…



LOOK!!
                見よ!!この差額は何だ⁉







ついでだから、表札もババーンとご紹介






今の表札です。

タラオんちと
まみちんちは、名字が違います。



んで、タラオが居なくなった時、表札を替えなきゃいけません。
そーすっと、家に穴が開いてしまいます。
おまけに、その時になって、今のタイプがなくなっている恐れもあり…

だもんだから、ガボッと付け替え出来るタイプにして…


しかも?



ちゃーーーーーーーんと
2個
貰っておきました!(チャッカリ(笑))




それがこれ↓




流石にタダで貰ったので、1個目よりかは、お安めなのをチョイス。


こういうのを奥ゆかしいと言うんだよ。(笑)…隠しきれないわ!!(笑)(笑)

コレ、契約の時に雑談してた時、お願いしてたモノ。

最後の方で、
スーパー営業嵐くん
忘れたなんて、言うもんだから、慌てたぜ!!(^_^;)

でも、せっせと記憶を呼び覚まして、
結果、引き渡しから、2週間くらい経って、無事届きました!㊗

なので、マジで、請求されてません。
\(^o^)/


🎼必ず最後に愛は勝つ~♬            (by KAN)




ドアを開けると、両側に聳え立つシューズボックスがあるんですが、写真撮っておりません。
でもまぁ、普通のトールタイプの靴箱です。
気にしない、気にしない。一休み、一休み。


で、せまーーーーーいホールを挟んで、
右側(つまり道路側)が和室と言う名の仏間と言う名の客間です。



こんな写真しかありません。
すまんこって(>_<)

この引き戸はめっちゃめちゃオプションです。
日本橋の〇〇博みたいなすみふの設備のプレゼン大会みたいな所で見て、一目惚れしちゃいました。$$$




和室側から見ると、こんな感じ。

50000円だったかなぁ~、コレ


向こう側に見えるのは、1階のトイレ
改め
タラオのトイレ
今回、写真が定数に達してしまったので、お見せ出来ません。
すまんこって(>_<)


こっちのドアは物入れ
改め
押し入れです。

最初、ここ、お布団が入らなかったの~
ひえーっΣ( ̄□ ̄)!

アメブロじゃないんだけど、同じすみふの方のブログ読んでたら、「ウチの押し入れには布団がしまえません(T_T)」と言う記事があって、急いで駆けつけたら…


なんと言うことでしょう~

ウチの押し入れも、布団が入らない!

…というのも、この部屋の上⤴
キッチンなんです。


…と言われれば、そうです!
まみちのブログを読んでくれている貴男、貴方、貴女には、もうおわかりですね。
そうです!パイプスペースです!


パイプスペース…

それは、最初は全然気にも留めない未知のモノですが、いつの間にか
段々大きくなる図面と共に
しれーっと、出てくる未知の領域…

そして、それは、往々にして物入れと言う名の目立たない場所に隠されるんです!!

駄菓子菓子、
布団と言えば、和室。
和室と言えば、布団。

だよね?みんな!!

何のために和室を作るのか?
ただでさえ、バカみたいに狭い家に…


そ・れ・は、


いつ来るんだかわからない客のために、ベッドなんか買ってられないから~。


それなのに、
布団が入らない!なんて!!Σ( ̄□ ̄)!

冗談はよしこさんですよ。



ウチは幸いなことに、まだ上棟前でしたので、(two-by-fourの上棟は、大方の皆さんの上棟とは違って、設備が入る前までのことを言います。)
その場に丁度居あわせた、現場監督に「パイプスペースをずらして、布団が入るようにして(>_<)」って言って、事なきを得ました。
今思い出しても、汗が出てくる~





ここが仏壇置き場です。
ウチは2本あるんで、大変なんだぜ。



窓は玄関側と道路側に2ヶ所。


窓の横にチラッと見えるのが…

みんな大好き💗
カワジュンのハンガーフック💞

もう一つ、トイレの前にもつけました!
何枚か前の、母の帽子が掛かってたアレです!


この引き戸の向こう側、
つまり玄関入って、左側が…
…納戸、改め
タラオの
カビウジャウジャな
汚部屋です。

今にも〇(2×2=)にそうだと思っていた
タラオのために、1階はトイレ以外は、引き戸です。

皆さんはどうなのか、わからないのだけど、ウチは引き戸の割増料金は取られませんでしたよ。

あのお高い硝子の格子以外はね!(笑)





タラオの部屋から、ホールを見た感じ。


そうです!
ウチは1階の玄関ホールと2階のLDKは、ハピアフロアのホワイトオニキスの鏡面を、入れちゃったのです。
ヽ(≧▽≦)/


最初、嵐くんに言ったら、目をパチクリさせてました。
こんな狭い家に入れるものじゃないらしい…(笑)

でも、そこは、スーパー営業嵐くんと、似非大阪商人(あきんどでんがな)まみちだよーん。だから…

見事、半額で「手打ち」と相成りました!\(^o^)/






タラオのWICの中の押し入れ部分です。

このクロス、シブイぜ!!(笑)



だから、古いカメラで撮ると、色が潰れちゃう!(笑)同じ色には見えん!(笑)

このような写真しかなくて、
すまんこって(>_<)

クローゼットの入って、右側は、ハンガーパイプが2列。
対面には、恐怖の裏面びっしりカビカビの本棚と箪笥が収まっています。





今回はこんな感じです。
毎度毎度、このような戯れ言にお付き合い頂いて、誠に忝う(かたじけのう)ございます。


不定期ですが、またおいおい、更新したいと思います。覗いてやっておくんなまし。