~前書き~

小学生の頃、不幸のハガキ等と言うモノが流行り、担任教師の上野先生から、「こういう風潮に流されない、勇気のある子になって貰いたい!」と訓戒され、以来、チェーンメールの類いは、回しませんでした。
(これでも良い子だったからね(笑))

でも、ブログは、はがき代も切手代も掛からないし、それに、直接の知人ではないので、仮にthroughした&されたとしても、傷つけると言うことはないのかなと…乗っかることにしました(笑)
上野先生の嘆く声は、聴こえな~い
(^_-)-☆

でも、拙者、
フォロワーさんがあんまりいない
みなさんのところにすでに
回って来ているのを知っているので、
実は(^(エ)^)っているんだな(^^;)

と言う前置きのあとはルールのコピペね

拙者、コピペは、人生2度目。
ひとりでやるのは、おはつです。
🐴く行くかな(笑)



愛しいもの~フォトバトンリレールール


①写真を3枚程度選ぶ
②次のバトンを渡す人3名を指名
③苦手ならスルーしてもオッケー
④「親バカフォトバトンリレー」のハッシュタグをつける



私ごときのブログを読んでくださる貴重なメンバーの方々の年齢層を鑑みて、紹介するモノを選びました。

💞mamichi
          dayo💞
厳選!
児童図書
BEST3





🎶てってれー♬





第3位


「目をさませトラゴロウ」




                        (画像お借りしました)

…山の竹やぶにトラが住んでいた。
名前を、トラノトラゴロウと言った。

と言う決まり文句で始まる7つのお話。

トラゴロウはなんとか楽をして、エサを手に入れようとしますけど…


こう言うものを読むと、今の私みたいなのが、出来上がるという(笑)


(;゜ロ゜)えっ、それだけは、ごめんだって!⁉(笑)




🎶てってれー♬


第2位


「すてきな三にんぐみ」




                ( 画像お借りしました)


表紙からは、考えつかない
とってもハートウォーミングな
お話です。

3人組のドロボウがいつものように
馬車を停め、追い剥ぎをしようとし
たら、乗っていたのは孤児の女の子。

その女の子に、集めた金銀財宝を
「これ、どーするの?」
って使い道を訊かれて、困った
ドロボウたち



とにかく、
色使いが大好きな絵本です。




🎶てってれー♬



第1位



「そらいろのたね」


                   (画像お借りしました)


ゆうじくんは宝物の模型飛行機を
キツネの宝物の「そらいろのたね」
と交換して、庭で育てます。

何故か、お家が咲きます。(笑)
お家はどんどん大きくなります。
来る者拒まず…で、
いろんな動物たちが住み始めます。

そこへ、キツネがやってきます…





こんな風に大きいお家が
良いなぁ~(笑)って…
当時の私が思っていたのかどうかは
わかりませんが…(笑)

今、とっても裏山タヌキですわ。












実際、ちゃんと持ってます!



おいら、物持ちが良いんだ!

だいぶ、本は処分しましたが、
大好きなご本は捨てられません!






さて、私にチェーンメール、
もとい(笑)
フォトバトンリレーを
回してくださった
まりちゃん

妹と同じ名前と言うことで、
勝手にランダムリスペクト
しています。
今、素敵なお家を夢見て
奮闘努力しています。
次々襲いかかる艱難辛苦を
アトラクションと呼び、
決して、メゲルことなく、
前進あるのみ!
年がずいぶん下なのに、
見習わなければならないことばかり。

もうひとがんばりだね。p(^-^)q





まりちゃん的には、
私に
ドラゴンズ愛を
語って欲しかったらしいことが、
今朝、判明したので…




突然ですが…(笑)










裏!💞愛しいもの💞
~フォトバトンリレー~


燃えよ!
ドラゴンズ



🎶てってれー♬



第3位

「鈴木孝政」


                    (画像お借りしました)


小さい頃の私は、父の影響で、
ジャイアンツ戦ばかり観ていました。
テレビもジャイアンツ戦しか
やってなかったしね~(笑)

そんな私が、
他球団に目を向けるきっかけに
なったのが、この人。

当時、全然光が当たらなかった
リリーフと言うポジションを
「カッコいい!」と
教えてくれました。

中日の背番号29は
私の中では、ずっと孝政








🎶てってれー♬


第2位


「浅尾拓也」


                   (画像お借りしました)
こんなカッコいいプロ野球選手が
居ていいものか!
衝撃的な整ったお顔ε=ヾ(*~▽~)ノ

惚れたぜ、たっくん😍

落合政権、華やかなりし頃
酷使され続けてしまって、
ここ数年は、
活躍出来ませんでしたが、
その雄姿は目に焼き付いています。






🎶てってれー♬


第1位


「アライバ」
荒木雅博、井端弘和の鉄壁の二遊間

                       (画像お借りしました)

岩瀬にしようか、迷ったのですが、
やっぱり、ドラゴンズの黄金期を
彩ってくれたのは、この2人の
鉄壁の二遊間だと思うのであります。

井端が居なくなって、
守り勝つ野球が
出来なくなったなぁ~…
って、しみじみ思います。


なんか秋の空みたいに
寂しくなっちゃいました(T_T)



だからってわけじゃないけれど…(笑)











昨日の朝の凛とした空気に
誘われて、屋上に出てみたら、
こんな雲が!!!!!😲

元写真部部長としては、
撮りたくなります。(笑)


では、ここら辺で、僭越ながら
ルールに則り、
指名させていただきます🙏


サングリア
さん♡
つい最近、彗星の如く
私の目の前に現れた方です。
フォロワーさんと
言うわけではないので
目にとめていただけるかは
正直わかりませんが…(笑)

♡ななよ
ちゃん♡
昨日、カテゴリ移動を発表した
ななよちゃん。
フェイドアウトではない!
と言うことなので、
発見してくれるはず。
これを機に、
とっとと帰っておいで(屮°□°)屮

♡みみちん
様~<(_ _)>
みなさんご存じ、遠山の金さん
ではなく…
アメブロ家カテ界のレジェンド様。
このようなことをお願いするのは
まことに畏れ多いのですが、
私よりも年下の
比較的頼みやすいみなさんには
もうバトンが渡ってしまって
いるのです。
みみちんさんならば、
throughされたとしても
誰も文句は言えますまい!



実は、
はまかぜさんも浮かんだのですが、
もうすでに、
Ktさんにご指名されていて、
しかもweb内覧会で手一杯なご様子。
2人から、指名されたら
イヤでも出てこないわけにも
いくまい!とも思ったのですが、
そこまで追い込むのも、
かわいそうなので…(笑)



それでは、みなさま、ごきげんよう。