インフルエンザB型に罹患したあやちゃん。


予防接種も受けていたのに、年末にインフルエンザA型に罹患


そして今回またインフルエンザB型に。


型が違うとは言え、予防接種をしてなお2度もかかるなんて。


今日はまだしんどそうだけれど、お熱はかなり下がって一安心。


ところで潜伏期間が4日との事で、明日まで大丈夫ならOKと思っていたら


今日午後になって私が38度の発熱。

明日休日診療所に行った方がいいかしら、と思っていたら


娘が、早く薬を飲んだ方が、しんどくならなくて治るから、と病院に連れて行ってくれた。


発熱から3時間ほどしか経っていないので、検査しても分からないんじゃないの、と言ってみたが、娘はあやちゃんを預けたからと責任を感じて、今日分からなかったら、明日ももう一度送っていくから、と。


主人も駄目もとでもいいから

 受診した方がいいと、言うし。


結果今の段階ではインフルエンザもコロナもマイナスで、薬は出せないと。


コロナ検査は予定外だったが、発熱しているので検査するよう指示が出たから。


カロナールだけ処方され帰宅した。


このまま平熱まで下がったら、インフルエンザじゃなかったのだろうから、受診はしなくていいんだろうな。


先生も自己回復力もあるから、しんどくなければ受診しなくてもいいと。


明日起きてから判断しよう。