こんばんは。
  
今日は、毎月第二水曜日に開催されている

ameagua~あめあぐあ~さんの

オリジナルフラワーアレンジメント教室
「フラワーアレンジメントレッスン」
でした。
 
今日の教室会場は、富山県南砺市ささら屋福光本店さん。
 

今日のレッスンは

「広がりを持たせるアレンジメント」

なずなやハイブリッドスターチスなどで空間を広げながらアレンジ。

 

では、今日の作品です。

 
 
家に帰ってきて
 
 
なずなの入れ方が難しかったです。
また、今日は、吸水性スポンジのセットがいつもと違っていたので 、どうやって入れたら広がりが出るのか考えながらアレンジしました。
ナルコランを長いまま使って、もう少し広がりを表現できたのでは?と思いました。
 
そして、今日の花器は、
なんと!
花の茎からできているんですってびっくり
また、そのまま土に植えたりしても
土に還るんですってびっくり
 
しっかりした花器だったので、アレンジのお花が終わったら何を植えようかな?
 
今回のアレンジの花材は、
あじさいナルコラン
あじさいハイブリットスターチス
あじさいカーネーション
あじさいタラスピ(なずな)
あじさいヒペリカム
あじさいアスチルベ(染め)
 
 
お花をアレンジするだけの教室ではない 
フラワーアレンジメント教室
「フラワーアレンジメントレッスン」
は、参加したい回に参加できる教室です。
 
小さなお子さま連れでも、参加できますよニコニコ
 
気になった方は
お問い合わせしてみてくださいねおねがい
 
最後まで読んでいただき、ありがとうございましたニコニコ