こんにちは。
 
毎月第二水曜日に開催されている

ameagua~あめあぐあ~さんの

オリジナルフラワーアレンジメント教室
 
「フラワーアレンジメントレッスン」
 
の日の作品の紹介です。
 
この日の教室会場は、富山県南砺市ささら屋福光本店さん。

 

この日は、9月9日で「重陽の節句」でしたので、

菊を使ったアレンジメントでした。

フリーアレンジで、自分でデザインを考えてアレンジ。

 

では、今回の作品です。

 
 
 
家に帰ってきて
 
今回のアレンジの花材は、
月見染めアジサイ
月見ドラセナ
月見大菊
月見ケイトウ
月見ヒオウギの実
月見リンドウ
 
このところ、ずっと思うようにアレンジができなくて、
最初に考えたデザインに近づくことができなくて、
お花の良さを見落として、生かすことができなくて、
落ち込むことばかりのアレンジで・・・
でも、どんなアレンジが出来上がっても、
「楽しくアレンジしよう。楽しもう」
とアレンジしたら、今回はほんの少しですが、
考えたデザインに近づいたかな・・・
 
お花をアレンジするだけの教室ではない
 
フラワーアレンジメント教室
「フラワーアレンジメントレッスン」 は、
参加したい回に参加できる教室です。
 
小さなお子さま連れでも、参加できますよニコニコ
 
気になった方は
お問い合わせしてみてくださいねおねがい
 
最後まで読んでいただき、ありがとうございましたニコニコ