今日は私が住んでいるところは、晴れていました。晴れ

みなさんのところはお天気どうでしたか?

 
今日は、家の周りの落ち葉イチョウのお掃除をしました。
掃除が終わって、家に入ろうとふと私が育てている「ワイルドストロベリーいちご」を見たら……
 
実がついている!
 
もう、収穫時期は終わっていたと思っていたのですが・・・
実は私、お花を育てるの苦手なんですショボーン
ワイルドストロベリーは名前の通り?、ワイルドに育てておりますアセアセ
(ほぼ放置……たま~に水やりや枯れた葉っぱを取り除いています。)
 
我が家のワイルドストロベリーはたくましく育っております。
 
赤い実です。
 
 
白い実もあるんですよおねがい
 
 
お花も咲いていますガーベラ
 
 
収穫してきた実。
もちろん、いただきました照れ
普通のイチゴいちごのようにジューシーではなく、パフっとしていますが、甘かったですニコニコ
 
美味しい実をありがとうニコニコ
 

ワイルドストロベリーの花言葉!実の味は?

春から初夏にかけて小さな白い花を咲かせるワイルドストロベリー。かわいらしい花を長く楽しめるほか、粒々の果実はジャムにして味わえます。また、上手に栽培すると恋愛が叶うというジンクスがあり、ヨーロッパでは「Lucky&Love」、アメリカでは「Miracle」を呼ぶハーブとして知られているんですよ。

 

ワイルドストロベリー(四季なりイチゴ)の花言葉や意味・由来は?

『尊重と愛情』『幸福な家庭』『無邪気』

ワイルドストロベリーは、オランダイチゴ属の1種でイチゴと同じ花言葉を持っています。「幸福な家庭」という花言葉は、親株からたくさんの子づるを伸ばして実を付ける様子が、家族が形作られる姿と似ていることにちなんでつけられました。「尊重と愛情」は、イチゴが聖ヨハネと聖母マリアに捧げられ、二人とものシンボルとなっているキリスト教の信仰に由来します。

 

ワイルドストロベリー(四季なりイチゴ)は幸福を呼ぶハーブ

寒さに強く、果樹の栽培になれていない人でも簡単に育てられるワイルドストロベリー。世界中で、幸福を呼び込んでくれるハーブとして親しまれています。白く小さな花や、甘くおいしい果実など、見た目の変化が楽しめるのも、育てる楽しみですよね。収穫できた実は、ジャムや果実酒にして味わってみてください。

 

HORTI』より

  ぽってりフラワー ワイルドストロベリーの育て方はこちら