こんにちは。

 
まみちゃんちのアトリエ
まみです。ニコニコ
 
寒い日が多くなってきましたね。
11月も明日で終わり、あっという間に12月のような気が・・・
 
私は外に出たくない日は、体を完全にお休みしているか、何かを作っています。
お休みの日やお天気の悪い日、お外にでない日は手づくりしてみませんか?
お子さまがいらっしゃる方は、お子さまと一緒におねがい
 
これから時々、レシピやネットなどをみて作ったものを紹介していきたいと思います。
参考にしていただければうれしいです照れ
 
今日は、タイトルの「スノーマン雪だるま」。
お菓子です。市販のお菓子を使って作ります。
お休みの日にお子さんと一緒に作ると楽しいかもウインク
 
 
 
ABC  Cookingのこちらのレシピをみてつくりました。
レシピでは、帽子はラズベリーですが、私はグミを帽子にしました。チョコレートなどでもいいですね照れ
実はかなり前に、子供が小さいときに作ったので、味の記憶が曖昧ですが……アセアセあせる
クリームチーズが入っているので、チーズケーキのような味だった記憶が……
私もまた作ってみようかな……照れ
 
※食品などアレルギーをお持ちの方は、確認をお願いします。