お久しぶりです


随分と放置してました😅



怒涛の10月が終わりました💦

ちょっと長くなります🙏



今月は後半に入った途端大変でした💧

一緒に仕事してる子の娘ちゃんがインフルのワクチン接種で副反応が出てしまい入院🏥

当然、1人で給食を作ることに😱


作るだけなら未だしも

自園調理してない小さい園にも作って配達しなくちゃいけない💦

給食、配達、おやつ、配達♻️

他にも翌日の切り込み、片付け、事務仕事💦

やるしかない💪

我ながら頑張ったよ😭

早く出勤したり、残業したり💦

当然、休憩なんか取ってるヒマないし💦

同僚の子の娘ちゃん(Yちゃん)も頑張ってるからわたしも頑張ったよ💪

そんな中22日は試験だったから前週の一週間は追い込みかけたかったけど💦

全然勉強できず💧

金、土でゲロ吐きそうになりながら勉強したけど…

通称ニコイチと呼ばれてる試験…

全く自信ナッシング😭😭😭

保険で受けた一教科は受かってるかなぁ〜な、感じ💦

2日後くらいから色んなサイトで解答が出てるけど…怖くて自己採点出来ず💧




やっと自己採点してみたら受かってる感じ⤴️
やっと、実技に進めます😭
これも難関だけどね💦

で、先週は法人の行事でここへ↓




移動動物園でした🐵🐰🐴
わたしたちは動物と戯れることも出来ずひたすら軽食の提供をしておりました😂
22日から28日までは怒涛の7連勤な感じ🤣🤣🤣

仕事の方は色んな人の協力で乗り切ってたけどね🍀

心無い言葉も聞こえてきて哀しかったな💧
給食さんは1人でできるとか
1人でやる契約になってるとか💦

わたし、1人でやる契約なんてした覚えないんですけど〜〜😱

誰が言ったかハッキリしないままモヤモヤとした日々を過ごしてたら
先日、他園の調理の方からうちの施設長に
「大変だったら手伝うからいつでも言ってね」って言ったら
「1人でできるから大丈夫…」って言われちゃったよ💦って…

あっ、ここからちょっと毒吐きます😅

おい、マジか💢
お前、この前わたしがショックで泣きながら切れたとき自分は言ってないって言ったけど言ってるじゃん💢
作るだけなら一人でできるよ
配達もあるぞ、片付けもあるぞ、切り込みもあるぞ、事務仕事もあるぞ
何にも手伝ったこともないくせにできるとか勝手に言ってんじゃねえよ💢
一人でできるって言葉は自分がやってみてできると思ってから言え💢
こっちは他の先生たちに迷惑かけないように必死で頑張ったんだぞ💢
何回か配達行ったくらいでわかったような事言ってんじゃねえ💢💢💢
おまけに残業多すぎて💦とか言うし
はぁ💢
マジムカつく💢
休憩取れなかった分も当然つけてもらいました☝️
当然の権利ですよね。

失礼いたしました🙏

明日からてか、今日から同僚ちゃん戻ってくるけど病院から通ってくるって言ってたの💦
入院は最低でも1ヶ月くらいらしくまだまだ大変だと思うからわたしもまだまだ、もう少し気を抜かずに頑張らないとですわ💪

Yちゃんは少しずつ快方に向かってはいるみたい💕
孫みたいな子なので早く元気になってくれる事を祈るのみです🙏
このご時世
お見舞いに行けないのがもどかしい💧

怒涛の10月………忘れないように記録しておきす。
11月、12月とまだまだ行事が続きますが体調に気をつけて頑張りまっす💪

季節の変わり目、皆さまも体調に気をつけてお過ごしくださいね💕

次回の更新はいつになることやら🤣🤣🤣