バリ島アクティビティ情報 - 馬に乗りながらサンセット!ニャニィビーチでホースライド | 2016年版バリ島観光ツアー最新情報

2016年版バリ島観光ツアー最新情報

バリ島の楽しいことを綴ります

こんにちは!





日本ではインフルエンザが大流行とのことですが、皆さまいかがお過ごしでしょうか?


寒い日が続いているようですので、風邪などひかれないようにご注意くださいねマスク





そういうワタクシ、実は少し体調を崩しまして先週ブログの更新ができませんでした。申し訳ありません汗





ということで2週間ぶりの更新になる今回お届けするのは、ホースライド情報!!そう、いわゆる乗馬です。


バリ島で馬??うま いまいちピンとこない方も多いかと思いますが、実はバリ島には馬に乗れるところがいくつかあるんです。


しかも今回お届けする所は、馬に乗ったまま海岸でサンセットが見れるということで、さっそく取材に行ってきました!





行先はバリ島南西部、有名なタナロット寺院の近く、ニャニィ村というところです。


見渡す限りの田園に囲まれた、とっても静かでのんびりしたところでしたよ田んぼ 


空が広い!


バリ島ブログ







バリ島ブログ







そんなニャニィ村へは、なんとフォルクスワーゲンのオープンカーで向かいます!オープンカー





バリ島ブログ







照りつける太陽とオープンカーならではの開放感で、取材陣のテンションはうなぎのぼり(笑)





バリ島ブログ







そんなテンションをガンガンあげてくれるニャニィ村のホースライドですが、他にもいくつかアクティビティを楽しめるということでそちらも併せて取材してきました。





まずはサイクリング!自転車





バリ島ブログ







田んぼの中をマウンテンバイクで疾走する!


まぁ言ってしまえばそれだけなのですが、これがなかなか楽しいんです!マリオ


自然が大好きな自分としては、見渡す限りの緑の中を自転車で駆け抜けるのはとっても気持ちよかったです。





そしてお次はATV!!





バリ島ブログ







これはもう見るからに楽しそうじゃないですか!?田園の中のあぜ道をこれでズンズン進んでいきます。


男性の方ならこの楽しさはお分かりいただけるのではないでしょうか?





そして何よりこの田園がきれいなんです!収穫前の黄金色の田んぼも何とも言えない美しさがありますが、今回はまだ田植えから間もない青々とした田園!一面に広がる緑は見ているだけで心が洗われるようでした。





バリ島ブログ







そしてアクティビティ全般の受付となるネイチャーランドがこちら!





バリ島ブログ







どうですか!この異国情緒漂う雰囲気は!


僕はこの建物を見た瞬間にドラ○ンボールの天下一武道会を思い出してしまい、無性にワクワクしました悟空


門をくぐる先輩たちがヤムチャとピッコロに見えていたことはここだけの秘密です猫村1





さて、そんなネイチャーランドでいよいよ乗馬体験です。





バリ島ブログ







今回僕が乗らせていただいたのが、こちらのアルゴ(10歳)オスです。


とてもおとなしい馬で、歩くペースも安定していたので乗り心地はよかったですよ。


ただ、馬に乗るのは初めてだったのですが、意外と疲れますねー青首大根


降りるころにはひざがガクガクでした(笑)





さて、そんなアルゴにのってジャングルの中を進むことおよそ20分、、、





バリ島ブログ







突然視界が開け目の前に海が!!





バリ島ブログ







そのままゆっくりと海岸まで下りていき、波打ち際で夕日を眺めることができました。


タイミングもバッチリ!


日本ではこんな体験はまずできません。きっと最高の思い出になると思いますよ!






バリ島ブログ





そしてそのあと、夕空はこんな色を見せてくれました。





バリ島ブログ







自然が作るものに人間は絶対にかなわないな。そんなことを思いました。





こんな美しい景色が見れるかもしれないニャニィ村のホースライドは、カーチャーターとセットでお申し込みください!







こちらのサンセットホースライド、非常にオススメです!詳しくはお問い合わせください!!





それではまた来週マリオ