バリ島グルメ情報 - ロコカフェ【ヌサドゥア】 | 2016年版バリ島観光ツアー最新情報

2016年版バリ島観光ツアー最新情報

バリ島の楽しいことを綴ります

こんにちは!今日のバリ島はカラッと晴れ晴れ


ホントに雨季?というぐらい最近は雨が少なく、暑い日々が続いています。




そんなバリ島から、今日はとっても素敵なレストラン『ロコカフェ』のご紹介です食事


場所はヌサドゥア・バリコレクションの中にあり、近隣リゾートホテルからのアクセスも抜群。


今回はディナータイムにお邪魔しました三日月




このロコカフェ、バリ島内に『武蔵』『はなび』などのレストランを展開するグループのお店で、今回そのオーナーであるブディさん自らにお店を案内していただけるとのことで、とても楽しみにしていました猫村1


一緒に行った会社の先輩方はよくこのお店に来るようで、なにやら超オススメのメニューがあるとのこと。


もういきなり出しちゃいましょう!それがこちら!








アボカドのサラダです!


何を隠そう大のアボカド好きなワタクシ。一品目からテンションは最高潮。絶妙な柔らかさのアボカドにフレッシュな野菜、そしてかかっているソースが!もう!間違いなしの絶品でした。おいしかったーおいしい


そのあともブディさんオススメの絶品メニューたちがテーブルを覆い、それはもう幸せなひと時。どれもこれも本当においしいんです猫村1












さて、宴もたけなわ。お酒も入りほろ酔いになってきたところで、なにやらスタッフに指示を出すブディさん。指示を受けたスタッフがおもむろに庭に生えている木の葉っぱをむしり始める。


「え?なになに?」


戸惑って眺めていると、どうやらその葉っぱは食べられるらしく、今からそれを使った料理を作ってくれるとのこと。


こちらがその葉っぱ。採れたてです。







ブディさんの説明によると、バリ島に昔から生えている『モリンガ』という木で、現地ではケロール(daun kelor)と呼ばれているそうです。


アフリカでは"生命の樹"と呼ばれ、とにかく健康にいいらしい筋肉そしてなんと!ダイエット効果もあるとのことです!


そのモリンガを使ってブディさん自らが腕を振るってくれました!









ニンニク、ショウガなどを細かく刻み、鳥のミンチとともに鍋へ。10分ほど煮込み、出来上がったのがこちら!










どうですか!この体によさそうなスープ!あっさりとした味ながらも、ニンニクやショウガが入っているので体の内側から温まるような、食べた瞬間に「体にいいぞ、これは!」と分かる、とってもおいしいスープでしたスープ





そのあとも食べきれないぐらいのお料理と、おいしいお酒を出していただき夜遅くまでみんなでいろいろな話をしましたソジュたまにはみんなで飲みながら語らうのもいいものです。






こちらの『ロコカフェ』、オーナーのブディさんを中心に皆さんとても仲がよさそうで、楽しく温かい雰囲気のお店でした。皆さんもヌサドゥアにお越しの際は是非!!


また近日中にお邪魔しまーすマリオごちそう様でした!!