陽射しを受けてキラキラと色を変えるステンドグラス。
「光が射す角度によって、こんなに表情を変えるんだね。とても素敵」
独り言気味だけれど、僕に発信しつつ呟く君にもステンドグラスの色が反射して、君を彩る。その姿は、ステンドグラスに映る天使がそのまま君に宿っているのかと見間違う程に美しくて(その薄く微笑む姿も)、僕の天使なのかと思った。いや、きっと出会った時から気付いていたのだけれど、プライドが無駄に高い僕だから…気付かないフリをしていたんだ。
意識せず、僕を占める割合は君だった。
距離を埋めたいと、意識をした。
今なら素直になれるかな、僕に刺さっている天使の矢が言葉を促す。
「僕は君に恋をし続けたい、そう思ってるよ」



この間、かのんとさうちゃんと掛川に行った時にステンドグラス美術館があって、それがとても素敵だったから、なんとなくノリでロマンチックに書いてみたよ。
ステンドグラスにはもともと興味がとてもあって。何より着色ガラスの色合いが美しいのと、天使とか女神とか王様とかさ、宗教画って神秘的じゃない?
キリスト教って結構面白いのですよ、歴史を追うと。仏教も仏像とか思想とか面白い。神社仏閣巡りも好きですし。宗教という一つの概念自体が興味深いですよね、不思議でさ。
あと、観光地に行くとある美術館とか博物館とか楽しいよね〜そういうデートしたいなっていう思いもあってそんなお話。

そして天使みたいな子がいたら素敵だな〜って思って。皆さんは、どんな子が天使みたいだと思うのかな?天使というと全ての人に優しいイメージだけれど、その中でも貴方にだけとびっきり優しい天使でいたいです、私は。本当の優しさは優しさの安売りはしないものだと思っているから。
基本は優しいのだけれど、この線引き…ね。そこを履き違えるとただの八方美人ですから。
あと、声とか所作も優しいイメージかなぁ!

これに出てくる女の子は天使みたいに優しい子だから、きっと少し驚いたあとに、微笑んで柔らかい声音で「…ありがとう。……私もね、、、(続きは想像に任せます)」って返させたい笑 勝手に両想いだからね。や、もう男子も天使に対して一途に頑張ったって脳内設定なので!!笑
報われて欲しいです。

女子の方も男子の顔にステンドグラスが反射しててキラキラしているのを見て(一緒に見ているのだから、男子にも当然光は当たってる)、「ああ、王子様みたい」とか思っていたらいいよね。

うわぁロマンチスト全開ですね笑

でもね、"恋をし続ける"ってカップルでも夫婦でも長く続けるために大事な要素の一つだと思う。
ときめきと安らぎを与えたい。そして、与えて欲しい。
受け取る時も、きちんと感度高く受け取っていたいよね。ずっと、お互い恋をし続けるのが男女でいる為に必要なことなんじゃないかな、と。

あと、結婚して、子供がいるとして、より良い家庭で真っ直ぐに子供がよく育つに必要なものって、夫婦の仲が良いことは結構大事だと思っていて。私のお家が仲良しというのもあるのかもしれないけれど、愛に溢れた家庭が良いなぁと。
だから、私は一途で誠実な人とずっと仲良くしていたいな〜って思うよ。誠実さが見えなければ私が相手を愛せないから、そうしたら仲良しではいられないので…。

一番嫌なことが不安に駆られることだから、不安を与えない様に配慮してくれる人がいいなぁ。
もちろんこれは、自由の前提でね(何をやってもいいんじゃなく、信頼してるからこその自由で、この自由を相手の不安に変えない誠実さを持った上で成り立ってる的な。自立した人間力が個々にないといけないと思う)。
つまりは、お互いの思い遣りが大事なのでしょうね。

前回のブログで、私は誠実な人がいいなって最後の方語ったのは、そういう理由もあるのでした。
人によっては、誠実でなくともお金が一番とか地位とか権力がある人がいいとかあると思うし、それはそれでその人の生き様としていいと思う。
でも私は、お金もあって地位もあってカッコよくても一途じゃないと駄目だぁ。なんの不安もなく、楽しく穏やかで平和に愛し愛され過ごしたいみたい。

中身のお話ばかりしましたが、外見もカッコよさも大事というか、外見を磨こうとする姿勢が大事ですよね!!私だって美しくいるように努力するもからね。

はい。今日は"恋をし続けること"がテーマで今日はお送りしました。
天使のようなあの子が既にいる君はその子を大事にしてあげて、天使を探し途中の君は毎日何かしら行動していればきっと出会える!女子もね、素敵な彼を大切にしてあげて、王子様探し途中だったら、自分を信じて前を向いてれば巡り会える!絶対。
私は巡り会えることを願っている側にまだいるから前を向いてとにかく生きていこうと思うよ。
この人となら恋をし続けることが出来る!って思える人が見つかったら幸せだなぁ。
君だから好きと思いたいし、私だから好きと思われたい。代わりはいないものね。

最後の恋はVIPロマン〜♪私はまた夢見てきっとぉ♪(人工衛星の歌詞だよ今聴いているの)
というわけで、夢見てる写真。
{35577D30-D6E0-4E2C-9C45-16859A63222F:01}

またね(私の王子様はどこだろう?)