25日ですね!
メリークリスマス!!

いつかのサンタさん。
photo:01



舐めてるのはチュッパチャプスです。


25日は、平日だからねえ…普通にお仕事の皆さんが多いと思いますが、24日クリスマスイヴは、祝日だったからね!

クリスマス堪能した方多かったのでは?(祝日出勤な方はお疲れ様です!)

私は、イベント毎は楽しむタイプだよー(^^)
せっかくの日ですからね、堪能しないと!損だよ、損!
別に、たかがクリスマスじゃん。と斜め上から見ないで馴染んでみたら楽しいものだよ?
キラキラ街は色付いているし…!!

と言いましても、私の中にも"たかが24日、25日だよね"という二律背反な気持ちもありまして、
たかが

されど
が、バトルするのです。
でもね、せっかくなら楽しい方が良いので、"されど"につくのです。


1人な君も貴方も、デートをしよう、デートを!笑(せっかくの祝日も終わってしまいましたが…)

相手が見つからなかったら、
友達だっていいし、家族と過ごしてもいいし、こんな日だから、家でまったりでもいいし、外で雰囲気味わっても何でもいいから、人に触れて欲しいな、と思うのです。


海外なら、クリスマスは家族と過ごすのがセオリーですしね!
ヨーロッパではクリスマスは、お店はどこも閉まって、家族と温かい時を過ごすみたいですよ。

日本なら、でも、お正月がそれに該当するのかな。

私、もしも結婚して、子供もいたら、クリスマスは家族とお家でいつもより少し豪華な料理とクリスマスソング流して楽しく過ごしたいなあ。(とりあえず、旦那様はもちろんコードギアスのルルーシュで妄想している。わあ、痛いなんて言わないで笑)

もう一つ、お話があって、それは、24日に送られてきたGACKTさんの公式LINEで書いてあったマカオでのお話なのですが…
抜粋しますね。

"今回、ここに滞在中の12月21日は
今から1999年頃の話だったかな・・・。
マカオが中国に返還された記念日だ。
この日のマカオの街は殆どの店が閉まることになるが
働かなければならない人は給料が3倍出るらしい。
おもしろい話だよな。

日本もそうなれば良いのに。
休みの日ぐらい、みんな休めよ! って話しになると
休みがもっと貴重なモノになる。"


激しく同意いたします。
なんというか、メリハリ?が大事なのではないかな。
仕事の時は仕事一直線。貴重な休む時のために。
そして、決めた休む時、プライベートは、全力で休む、大切な恋人、友人と過ごす、遊ぶ、癒してもらう(などね、まあなんでもいいんですけれど。)。
どんなに忙しくとも、忙しさは、メリハリによって、工夫するというか…

それが、いわゆる人間としての、デキる人、なんじゃないのかな?
と考えが辿り着きました。

まあ、メリハリって中々難しいよね…
それができる人は尊敬します。
私自身メリハリつけられるほど全然完璧じゃないから…。自分の不甲斐なさに落ち込むこともたくさんだし…。
偉そうなこと言ってるけど、私も精進しなければなりませんね…!

それにしても、いつも、GACKTさんの言うことは素敵だな、と思います。

まあ、何が言いたいかと言いますと、
ヨーロッパでのクリスマスは、きっとマカオでの21日のように大事な日なんだろうな、と。(え、そこ戻る?笑)

それに、イベントってさ、相手にプレゼント渡して、相手の喜ぶ顔を見れたりさ、普段の何気無い優しさとかに感謝の言葉が素直に出る気がするから好きだよ。

普段から言う人も、改めて、力強く伝えれば素敵だね!


そんなわけで、友達とオペラシティにいってきたよ!
photo:02




綺麗だったー!
せっかくだから、夜景が見える所でちょっとおしゃれにご飯食べてみたよ。
たまにの贅沢が、日常を頑張る糧になると思うのです。
photo:03



贅沢の基準は人それぞれだけれど、贅沢慣れはしたくないかな。
この日のために、とか、目標がある方が頑張れるじゃない?
例えば、一ヶ月に一回、この日はうんとおしゃれして、いつもより豪華な物を食べるとか。
まあ、これは極端な例だけども。私は一ヶ月に一回とかそういう決め事みたいなの好きじゃないですし。なんというか、頑張れる目標みたいな、ね。



ちなみに、渋谷ではサンタさんがたくさんいたよー!!
photo:04




バイクサンタ…去年も見た気がします…笑
毎年いるね!

その後は、珍しくバーに行ってみました!おしゃれなんだよ♪(私の写真が悪くておしゃれ感伝わらない笑)
神山町辺りです。
photo:05



そんなわけで、24日はクリスマス楽しみましたよ!
そして、25日は、撮影なので、頑張ります。
そんなクリスマスです。


せばね(そして、すぐに年末…大掃除しないとだ!)