こんばんは(^^)

いま、あやかちゃんと電話しながら、ブログ書いております。

なんか、色々書きたいことあるのです。というわけで、始めます。

◦開く、世界

前回は、私ワールド全開でごめんね。
更新した後少し、あ、やっちゃったわ。って後悔したよ、一瞬ね。笑
小説を読んだかのんに、「さすが、まみこワールド全開wこのまま突き抜けて、うん」って言われました笑

みんなも、世界観が好きとか言ってくれてありがとう( ; ; )お世辞でもありがとう。
曲作りたいとか、嬉しいよ、逆に作ってあげてくださいなー!

見直すと、表現だぶついてるところとかあるから、ひっそりと修正すると思います、恥ずかしい。

◦彩る、言葉

私は、日本語がとても好きなのですね。
日本語って、ひとつの意味の言葉で何通りも表現の仕方があるでしょう?
表現の仕方で個性もでるし、使い方により、汚い言い方にも美しい言い方にも変わるのが日本語の良いところだと、思っているのです。

言葉の選び方で品位、感性、表れるから、とても大事ですよね。

語彙力がある人は、とても好きで、そして尊敬します。そういう人とお話している時は楽しいですよね。
知性を感じるというか…
好きなタイプは?と聞かれたら、言葉遣いと所作が綺麗な人と答えますね。男女共に。
偉そうなこと言っていますが、私自身、まだまだ語彙が足りないから、もっと、勉強しようと思います、はい。


◦現る、ジョジョ壁

あ、そうそう、渋谷駅でいま、ジョジョ壁がおいてあるのですよー!
photo:01


ドドドドド


photo:02




photo:03



ジョジョファンにはたまらないよね!
半蔵門線地下にありますよ!
ゴゴゴゴゴは、新宿駅の地下通路にあるみたい!メトロのね(^^)


◦未だ、冷めず

未だに冷めない戦国IXA。
同盟戦みたいなのがあって、
同盟と同盟がぶつかり合い、頂点を決めるのですが、
全勝するという快挙を達成し、見事一位になってしまうという。

同盟員さん熱すぎる。40名弱の私の仲間たちです。
いま、武田信玄がアイコンで可愛くないけど(^_^;)
photo:04



しかも、戦いの中で活躍した人みたいなランキングも一回一位とりましたよ笑
ガチです。こっちのアイコンのが好き!
photo:05




◦伸びる、前髪

前髪、のびすぎて、もはや、撮影ではものすごく横わけされてる笑
photo:06



早く、切らねば。。
このまま、伸ばしてもいいけどね、大人な感じにしようかなあ。


◦煌く、遊園地

よみうりランドに遊びに行ったのね。
で、閉園後に、遊園地からの脱出ゲームみたいなのがあって、
参加したわけです。

photo:07



謎解き大好きなのですが、今回は、だめだめでした( ; ; )
前にも廃病院からの脱出に参加したのですが、そっちのがまだ頑張れてた。
閃きが足りないね。

四角い頭を丸くしないと!

いつも、六人で行くのですが、またこのメンバーでリベンジしたいな。

脱出できた方々。
photo:08



悔しい。
悔し過ぎる。

はい、まだまだ、書きたいことあるのですけれど、
(すぐ、ブログサボるか、別の方向走るものですからね)


なにせ、もうすぐ朝なので、寝ますよ。

電話しながら、井上陽水さんの少年時代聞いて、その破壊力に時間を奪われたよ。絵を描きながら。鬼リピートしてしまったよ。(あと戦国IXA)

あやかちゃんと、
え?いつ夏終わったの?どうしよう!私の夏が…もう、終わった…。
という話をしてたよ笑
とか他にも色々話し込んでしまった…もう、ついさっき話し終わったし、楽しいから良いのだけど!

でも、とりあえず、とても眠い。一瞬で寝れる。
明日は、お昼まで寝よう…
というより、お昼くらいまで寝てしまうよね、この時間なら。

まあ、たまには、この深夜の静寂に身を包むのも、悪くない。


せばね(専ら、夜の方が創作意欲は湧くよね、なぜだか。)