こんばんは!

髪の毛ぼさぼさなまみちゃんから。
これ、すっぴんです、えへ
photo:01




あのね、おすすめのアニメをね、紹介しようと思いましてね!

おすすめアニメを
教えてほしいとのことでしたので(^^)


私は、
去年の秋に放映されていた、

「ベン・トー」

というアニメを推します。

内容は、
(以下、Wikipediaから引用)

半額弁当の購入を巡って、閉店間際のスーパーマーケットで毎晩のように超人的なバトルや駆け引きが行われているという設定の現代日本を舞台として、貧乏学生であった少年がその争奪戦に巻き込まれ、自らその渦中に飛び込む物語である。


以上。

とにかく、半額の弁当に命を懸けてスーパーで戦闘を繰り広げます。

主人公の佐藤洋くんは、普通の高校生で、氷結の魔女と呼ばれるヒロイン、槍水仙がいるハーフプライサー同好会に入って、半額弁当のために日夜戦うのです。


もうね、アホみたいな内容なのだけれど、はちゃめちゃに面白いの!!


お弁当が食べたくなる作品。ライトノベルが原作なのでそちらを読んでみてもいいかもしれません。

この子たち、みんな、めっちゃ強いですw
photo:02




これを見たら、思わず貴方も足がスーパーに延びてしまうことでしょう。


次は、この間までやっていた「アルカナファミリア」

これは、イタリアのマフィアの話で、ゲームが原作で、ヒロイン、フェリチータとその周りのマフィアの仲間のイケメンな男の子たちがでてくるお話で、内容というか、
キャラが好きです、わたし。


コスプレしたいの。

ヒロインめっちゃ可愛いの。
photo:03



このコスプレがしたすぎます。

黒いスーツが着たいです。
エージェントみたいな感じがたまらないですすす。
ジャケット好きのです…笑
武器がナイフなのが悲しいけれど…笑

メインキャラクターたち。
左奥にいる帽子被った紳士そうな男の子と(ルカといって、紳士というよりはヘタレキャラですが)
右奥のサングラスしたジョーリィというキャラが好きです!!
photo:04




あとはね、
まだ途中までしかみてないけど、
「未来日記」おすすめ。

その他に、いつも私が言っているお気に入りアニメは、

やっぱり、

「コードギアス 反逆のルルーシュ」
これは、大人に観て欲しいアニメです。考えさせられるし、正義と
正義のぶつかり合いです。
悪とは、正義とは、一体何か。
外から世界を壊すか中から壊すか相容れない2人のヒーローの物語です。

「魔法少女まどか☆マギカ」
登場人物みんな可愛い。でも残酷な話。悲惨な結果がその先に待っていると知りつつも、そこに向かうしかなくて、でも抗う術を探していて。
皆が素直で誠実で痛いくらいに純粋。そこが魅力。もうすぐ映画だね!



もちろん、エヴァもだし、あの花もだし、あとは、「fate」もみだ途中だけど、私好み。

古いのならば、
絶対にレイアース!!

レイアースこの間、ニコニコで一挙放送やっていまして、私が小学生か幼稚園くらいの時のアニメだけど、やっぱり最高でした。

CLAMP先生の作品は、流石としか言いようがない。


好きすぎてお絵かきいっぱいしたよ。笑

海ちゃん。(Twitterにはのせましたが)
ペンで描きかけ。こっちは原作みたいな絵柄にしてみた。
photo:05




ペンで描いてないけど、ざっくり自分の絵柄で海ちゃん。女の子描くの苦手だからあんまり可愛くないけれど(>_<)
photo:06




あとは、

映画なら、
メジャーだけど、
やっぱり、
「サマーウォーズ」
「時をかける少女」
は、外せないと思うよ!

観やすいし、映画でぱっと観れるから、アニメまだ観たことない人は、ここら辺から挑戦してみてね!


そんな感じです。

最後に、前回の記事からー!

みんな、私が先生になったら勉強するとか嬉しいよ!!
私、先生になったら、だって大好きな歴史のこと聞いて欲しいものー(^^)!

そう、教科書載るのw笑
覚えててくれたのですね!

あと、iPhoneの軽くする方法もありがとう。ためになりましたっ(^^)

せばね(ティロ・フィナーレ!)