photo:01




いってきました、東京ラーメンショー2011@駒沢公園!!


しかも、あの、シャバさんと!!



昔私が出させてもらっていた、青森の番組、

BREAK SG

ていう番組のMCを担当されてたんです。


シャバさんは、秋田で、活躍するローカルタレントさんです☆


もうね、
青森の番組の
時は、

お仕事でも人生的にも大先輩で、
私たちの良きお父さんでした。。


昔のシャバさんと私たち
photo:02



アリスインワンダーランドのジャパンプレミアの取材のやつ。



前回お会いしてから一年ぶりで、

でも、全然良い意味で変わってなくて、


この日もたくさん良い話できました!


しかもね、


一緒に番組でてたさおりんが、ラーメンショーで、お仕事してて、


photo:04




久しぶりの再開☆


弾丸トークしたね!



お互いがんばろーねー!


精神力だけなら私たち負けないものね♪( ´▽`)



ま、そして、


主役のラーメンですが、


6杯もたべたよ!


っていっても、シャバさんと半分個だから、ひとり3杯かな。


紹介しますね!

まずは、



けいすけ×博多新風

のコラボで、

渡り蟹の味噌ラーメン
photo:06



渡り蟹がね、ベースのねスープがね、美味しすぎて、衝撃。



からの、


シャバさんがぜひ食べてと太鼓判を押した、秋田成ト会の、

秋田県比内町産 放し飼い比内地鶏 濃厚魚介鶏白湯

長いタイトルですね。


photo:07




まーね、
もーね、
比内地鶏美味しすぎて笑いました。

魚介といい具合にマッチしておりましたよ、ええ。


そして、


つけ麺で有名な
六厘舎と頑者とTETSUがコラボした、

王道ラーメン

photo:08




ああ、これこそ王道。


そんな味。←



続きまして、

俺式&関西豚骨四人衆

によるスペシャルコラボで、

関西豚骨スペシャル

photo:09




豚骨ラーメンに求めてたものが全てつまっていました、まみちゃん、感動。


からの、


胃に優しくいこうと、

気仙沼 新かもめ食堂

気仙沼潮ラーメン
photo:10




味の薄いものほど、味って表現力を問われると思うのですが、

食べた瞬間に、
新かもめ食堂さんの表現力に圧倒されました。

潮ラーメン、、

毎日イケるな。


からの、



池麺KINGKONG×博多一幸舎コラボで、

トロフル豚骨ラーメン2011

photo:11




まさかの、フルーツが隠し味!!

でもね、確かに、濃厚なのに、フルーティーで、

びっくり美味しかった!

こんな味もあるんですね(^◇^)


photo:12




そんな感じで、シャバさんとすっぴんまみちゃんは、東京ラーメンショーを
堪能しましたとさ!!


せばね(((o(*゚▽゚*)o)))(来年のラーメンショーも楽しみ♥)