中国語では

そう表すみたいですよ。

でも、普通に漢字に直訳したらそーなるわね!って感じだよね。


なんか、すっごい漢字表記にするとおどろおどろしいよね((((;゚Д゚)))))))



ちょとだけきょわい((((;゚Д゚)))))))


デスメタルとか、メタルは、ちょこっと聞きますね。
陰陽座が好き☆


そして、コメントでギター弾く人多くて感動!ぼくに教えてちょ!
ちょとだけコメント返事!

ゾウさんギターてすごいですね!
肉横は、金曜以外は入りやすいはず!

ぼくのピンクか紫の浴衣か、、ピンクはあるから、着た画像探すね♪

PRSてイケメンそー!
あとでぐぐります☆
明日ライブがんばってね(=´∀`)人(´∀`=)


そして、話を戻す、


中国語って面白いですね。
大学で習ってたから少しはわかりますけど、一応…


漢字好きだから、こういう発見すると楽しいなー♪


四字熟語とかめちゃ好き!


今度、私のとっておきの四字熟語を紹介します。

今日語ってもいいのだけれど、長くなりそうだから、前置きはこれくらいにして、



いつかのブログでも、行きたい!って言ってたと思うんだけど、上野でやってた

空海の密教美術展にいってきたのー( ´ ▽ ` )ノ



photo:01




もう、入る前から興奮しすぎて友達がずっと興奮する私みて笑ってたよ(>_<)


photo:02




曼荼羅もあったし、仏像もあったし、

大満足でした。


曼荼羅を、石?かな、に彫ってるのがあって、こまかすぎて、魅入ってましたね。


空海さん直筆の文章があったのですけど、字が恐ろしく綺麗でした。。


弘法筆を選ばず


ですね、やっぱり。



字を綺麗に書く人は素敵だと思います♪( ´▽`)


そして、空海以外にも色んな展示やってるみたいで、


時間あったら色々見たかったな、と後悔( ; ; )


photo:03




孫文、、

少しだけ気になるー(>_<)


photo:04





これも行きたい!


photo:05




立派な建物ですな。


photo:06



なんか、はしゃいでる感満載だけど、不格好なわたくし。


そして、映ってる私は全部すぴーんです( ; ; )



photo:07




空海のあと渋谷のカフェでイベント行ったんだよね、確か。

不思議なのは、化粧を少ししてるんだよね、この写真。


空海とイベントの間に何したか憶えてないぼくでした( ´ ▽ ` )ノ



ってあー!


思い出した、


渋谷のミルクカフェで化粧したんだ!

そして、イベント後は、ミルクカフェの子が辞めちゃうから、送別会誘われて、ボーリングオールしたんだった!!


私、元気だね(>_<)

とりあえず、思い出せてすきーり!


せばね(((o(*゚▽゚*)o)))(おもいだせそでおもいだせないもやもや感は好きじゃないよ)