photo:01




どうも、まみちゃんです。


変えたツケマに反応ありがとうございますね( ´ ▽ ` )ノ


今日はね、ハッピーバレンタインということでね、


クッキングしたよーー

日頃ブログを見てくれるみなさんに!


お礼に作りましたあ!


photo:02





このね、板チョコ使ってね



簡単なトリュフつくりましたあ( ´ ▽ ` )ノ


時間があったら、もっと凝ったもの作りたかったんだけどね…!



途中写メ撮るの色々忘れてるけど、


途中経過とかとか!


photo:03




↑コーティング用に溶かしたチョコ!


photo:04




この丸めたチョコにコーティングして、ココアパウダーかけるのー



トリュフは、チョコ溶かして、生クリーム混ぜて、固めるだけだよ!

で、それを食べれる大きさに丸めていくわけです!


photo:05





できたのが、これだよーん!


photo:08




1番形良さげなの選んだwww


よかったら、もらってくださーい!


試しに食べたけど、


美味しかったですよっ!


形は、いびつなのが多いけどねヽ(;▽;)ノ


すいません、こんなので…。。


バレンタインとか、機会あると、お菓子作るぞー!

って気になるからよいよね!


わたしは、中高時代は、女子高だったから、毎年みんなでチョコ作って交換してましたあー!



もう甘いもの食べ過ぎて、お弁当いらなくなっちゃうんだよねっ( ̄◇ ̄;)



そんな思い出!


しかも、


今日は、



photo:07





雪が降っててね!


ホワイトバレンタインだね(=´∀`)人(´∀`=)


とゆことで、


また、明日!

コメント返信です♪



あ、明日は新しい洋服買ったから、紹介しますねっ!



photo:09





☆みかさん
変えましたよー!
比較したの、明日画像アップしますね(^O^)/
そういえば、映画化してましたねー!
誰が主演とかわすれてしまいましたが…!



☆かなめろ
そでーす!串揚げでチーズフォンデュですよーd(^_^o)
ハッピーバレンタイン!!
よかったら、チョコもらってくださいね♪



☆ふぅさん
漫喫は、漫画の宝庫ですよー!漫画好きにはおすすめですっ(=´∀`)人(´∀`=)
あ、駅にあるやつならわかります、わかります!!それが、ラグノオのなんですねー♪
うしおととら気になりまする。。サンデー大好きなので!
全然嬉しいです!じゃんじゃわおすすめしてくださいー
ふぅさんに教えてもらった自殺島は面白かったですしっ!!!
このつけまはしっこが強調されますよねー(^O^)/
あ、おすすめyoutubeまだ見れてないですヽ(;▽;)ノみまーす!



せばね(((o(*゚▽゚*)o)))(いま東京雪はんぱない!)