17日から公開されていたエマ ワトソン主演の美女と野獣の実写版。
何だかんだで先送りになってましたが、やっと観てきました。
日本では、今月21日公開だそうで、詳しくは語りませんが、
一言で言うなら、
とても良かったです。
もう一度見ても良いかなレベルです![]()
とても素敵でダイナミックなミュージカル仕立てで、
冒頭から主演のエマワトソンの歌声に聞き惚れます。
エマワトソンははまり役だと思います。
彼女が大自然の中に佇んでいても、美しくドレスアップしても
どちらも清らかさと美しさと強さを感じる、
完璧なキャスティングだと思えます。
ボールルームでの舞踏シーンはホントに素敵
。
週末、今度は3Dで観直すつもりでいます。![]()
中世のヨーロッパ貴族の生活様式も映像の隅々まで楽しめます
。
映画のどの部分で切り取っても
完璧に美しい。
(昔、私がREONが好きだった理由と一緒![]()
。)
そしてアニメと比べると随所に今の時代への配慮が感じられました。
細々とは今の時点であげられないけれど![]()
配給できない国もあったりだよね。![]()
とにかくラブストーリーだから
、
女の子はキュンキュンするのは必至だね
。
いーなぁ。。。恋愛か。。。![]()
![]()
![]()
![]()
お母さ~ん、![]()
今日は妄想しながら寝よっと。
いたた。。
これは長女が、先週お誕生日だった担任の先生に
ノートに(
)描いてプレゼントした絵です。
先生のfavorite Disney.

