前回のブログにあげたように、キッチンシンクのディスポーサーを詰まらせてしまった。
最近は滅多に詰まらせることはなかったのだけど、
以前たま~にやらかしちゃった時のパターンでいくと、
焦らずとも翌日には詰まった野菜がしんなりして流れる!だったの。
だのに、翌日も詰まったまま。その翌日も。。
外出から戻ると、気が滅入るのよね。 その詰まったシンク見ると。。
水位が下がってもないし、。。かっちかっちに詰まったなこれは。。![]()
腐るのもやだし、漂白剤たらして。。
ちなみにダブルシンクなので片方は使えます。
でも一方だけだとワンルームマンションのキッチンシンクのようなサイズ
。
時々、ディスポーザー回しては流れないかな~って。 ダメだ![]()
もうオーナー呼ばないとマズイ。。
そして週末突入。 土曜は一日出掛けて、日曜。 ←引っ張るねぇ。。
夫がディスポーザー外して詰まりを取る! って。
アシスタント(私)もバケツ2つにビニール袋張ってスタンバイ。
ディスポーサーもパイプも外す!
![]()
![]()
きゃおー!
問題部分はね、パイプの90度のジョイント部分。
繊維質だけになった野菜屑が![]()
これは水曜のおやつに出した枝豆の皮だな。。。![]()
少しづつ流したつもりが。。ちゃんと砕けずに引っかかったらしい。。
という訳で皆さまご注意。そんなヘマはしないって?
そして父さんありがとう!
