今週は毎夕イベント続きだったので、毎晩夜なべが続いた私はちょっとお疲れ気味で
“ハァ。。。休みたい&眠りたい”と内心思いながら図書室に行き、本のディスプレイを直してい
たら、 なんとっ、
図書の先生から、これ貰いました。
スタバの$10カード
うれしー!!
もう一度。嬉しいー!!![]()
一ボランティアにこんな。。。ありがとう![]()
! ←大袈裟?! だってお母さんなんて誰からも何の評価もないんだもん。 自己採点はアメリカの先生並みだけどね
。 まぁまぁ。。![]()
クリスマスのお返し、着々と件数増えていってるよ。 マズイ。。準備間に合うだろうか。。![]()
そして帰宅後は、3女のお友達宅でクリスマスパーティー。
私、前回の10年のアメリカ生活で知りえなかった、アグリーセーターの存在意義。
アグリーって Ugly. 醜いとか 酷い、ダサい的なネガティブな意味。
学生の頃、大学の職員のおばさん、私が働いていた図書館の職員のおばさん達、凄いダサいセーターをこの時期着るのよ。 と言うか、この時期に限らずだから気付かなかった。ごめん!
緑とか赤がベースにトナカイとかサンタとかでっかくクリスマスなデザイン。中には電飾まで組
み込まれてる。
で、地元のモールとかにこの時期一杯出回ってるのね。
何故、こんなデザイン。。と思っていたんだけど、これアグリーだよ!って売ってるみたいよ。
職員のおばさんたちはそんな気持ちで着てない気もしないでもないけど。ゴメン。
あらっ、可愛いわぁ
。。 ちょっとティナのトナカイの鼻光ってるわよ。。素敵じゃな~い
。。って![]()
なんか、友達母さんに教えてもらって、そう言えば昔聞いた事あったような。。
だけど、そのアグリーセーターを着る日にちやパーティーの存在は知らなかった。
で、昨日クリスマスパーティーに行ったら、お母さんたちみんな着てた![]()
チカチカ電飾入り。
ちょっとぉ~、用意するって言ってたじゃーん。
ごっ、ごめん。忘れてた。 そんなセーターのコーナーに近寄らないからすっかり忘れてた。![]()
このイベント、日本上陸なるか。
押してみてくれたら嬉しいわ!![]()


