東京では雪が積もったそうな。
11月だよ!
ラインに何枚か写真が送られてきた。
東京の我が家にも薄っすらと白く積もってた。お隣ちゃんだった仲良しのK太郎がランドセルしょって一人歩く後姿が写ってた。
K太郎はうちの3女と同い年で、幼稚園入る前からのお付き合い。
それぞれのお友達と遊んでも帰宅後、K太郎と3姉妹はまた遊ぶ。
暗くなっても遊ぶ。
何度呼んでも帰ってこないので、しまいには私とK太郎のママも一緒になって遊ぶ
。
表にシート引いて青空ランチやったり、青空出てなくても外で食べるって、がくがくし乍ら暖かスープすすったり、。。
一緒にお出かけもよくしたな。
4人でがやがや歌いながら笑いながら登校していく様子をKママと一緒に毎朝見送った道に、
K太郎一人で歩いてた。
雪降ったってよ、って3女に写メ見せたら、
“K太郎が一人で歩いてる。”って姉らに見せてた。
ずっと隣で一緒に子育てしていくと思っていたから、引っ越しはお互い切なかったのだ。
久し振りにそんな気持ちが蘇ってしまった。。
インディアナポリスのチルドレンミュージアムにて
せっかくのデコレーションが私のカメラテクで半減![]()
ここのところ、ブログがお留守だった。
手付かずだったのではない。
これは私のつらつら日記なのでつらつら書いているうちに、載せられない仕上がりになってしまうのだ。
まぁね、色々あるわな。。。
じゃぁ、やっぱりプライベートな日記を書けばいいじゃんとなり、またブログやろうかやめようかとグチグチ考えてた頃に戻ってしまい遠ざかってしまうのだ。
東京は吹雪いて、こちらは一日雨。
訳あって、今日の予定はキャンセルになったので、一日、日本人補習校の勉強をさせた。
ご褒美に好きなテレビ観て良いよ!って言ったら、
3人”シムシムにしよー‼‼”ってツムツムみたいに!
志村けんだって。
よって、志村けんのだいじょうぶだぁをYouTubeで。
ほんと子供っていつの時代も志村けん好きだね。
私も志村けんに育てられたとこあるけどさ
。
