昨日の朝は予報と違い零下ではなかった。 (騒いじゃった割に
)
でも、とーっても風が強い一日で我が家の2つの大きなゴミ箱がガレージ横にひっくり返ってた。
そしてとうとう午前中、雪も降り始めた、らしい。 気付かなかったけど![]()
そんな中、地元のアジアンマーケットに行き、目当てのもやしを買う。
日本で1袋4~50円のもやしを2袋分くらいで、400円近く
。
もはや庶民の味方ではない。![]()
日本にいた頃、あんなに仲良くしてたのに。。
こちらで日本食材は2~3倍くらい(ほとんど3倍)だと思う。
野菜も大根、白菜買えるけど量り売りで5~800円位するかな。
レジでびっくりする
。
渡米直後に麺つゆを買いにアジアンマートに出向いた時、$7.99の値札をみてショックで買えずに帰宅。
でも、麺つゆって万能じゃない。 必須調味料でしょ
。
色々、高いのお取り寄せだの試したけれど、結局スーパーの昆布つゆが一番気に入って、安い時に買いだめしなくったってすぐにまた安くなるから、いつも170円位の時に買ってた。
それが何本変える? 800円って。。。
なんで麺つゆ持って来なかったんだってホント悔やまれたよ
。
結局次の週に買ったのだけど。![]()
そろそろ大根も安い時期ではないかな。
お鍋の季節だね。![]()
夕陽で影絵みたいになる林や水平線を見るのが好きです。

