今朝も真っ暗早朝から子供達を日本人補習校のバス停まで送ってきましたよ。

 

戻ったらガレージの前で、またちっちゃいラビット(ブログ“行ってらっしゃい”に出てるよ)がお出迎え(のつもりでいたかは、どうだかだけどニヤニヤ)。

どっち逃げようか右往左往してて可愛かったから、写真に納めようと思ったのだか携帯取り出してるうちに消えた。爆  笑

 

4つ弁当を作って、送り出して、やっと1週間終わった気がする。照れ

 

昨日は朝から、修理の為、HONDAの正規ディーラーにオデコを持って行った。

もう修理?!びっくり

実は購入時からTPMSランプが付いていたのだよ。

 

個人の中古車店にて。

“こういうの日本では全部直して売るんだよ!” と夫。

日本でとか言っても仕方ないのに、。。と思っていたら、そこの売る気もやる気も無さそうな兄ちゃんが、案の定、あっそ。みたいに頷いてた。

そんなの売るなよぉ~か、そんなの買うなよぉ~って感じですけど。

まぁ、センサー取り替えるくらいだろうし。

 

今回、車を購入する際、新車か中古にするかで悩んだ。

アメリカは中古車でも全然売れちゃうので、修理不要で保証も付いてる新車で乗りたおし、売って帰国するか。

ピカピカ新車であそこぶつけた、そこ傷ついたと一々ハラハラしながら運転するのとお気楽中古どっちがいいか。

いつかやらかすでしょ(byOTTO)。

それにOdysseyのtouringの新車といったら、あなたお幾ら?ポーン

 

これ、いっとこ。 これ、しよ! ランプくらいなんとかなる。

 

で、昨日、無事修理終了。 なんか完璧な車になったと思ったら、またまた嬉しい!

更に好きになったわ爆  笑

 

余談なのだけどね、

日本って金持ちもお金がやや足りないおうちも一見平均的で見た目あまりわからないところあると思うんだけど、こちらもうちょっとわかりやすい気がする。私が見た大学時代に限ってなのかもしれないけど。親にすぐ新車買ってもらえる子もいれば、ボロッボロの車(日本では見ることの無い様な仕上がり)で走ってる子もいる。私のFestivaも結構なボロだったけど、遥か極めてるようなのも友達にいてね。 

 

前を走ってる友達、突然火花散らし始めたから停車して、大丈夫?って駈け寄ったら、

“また、マフラー外れちゃったよぉ。”と言いながら針金ハンガーで車体の裏側に引っ掛けてたニヤニヤ。     ジャケットか⁈   あ、マフラーか。。。音譜  よっ!べーっだ!

あと、運転席のドア開かなくていつも後部シートから乗り込んでる子もいたな笑い泣き。 

 

みんな今は何に乗ってるかな?おねがい