この先の生活について | 母と私の闘病記 ~末期ガンと闘う母とわたし~

母と私の闘病記 ~末期ガンと闘う母とわたし~

29歳の女子です!
「今」をテーマに今日からスタートしまーす(^-^)/

母が大腸癌で亡くなり、その4年後に父も末期の
腎臓癌となり余命半年と宣告されました。
今回は父の闘病を記録に残しておこうと思い
ブログ再開しました。

5月9日に通院からの貧血がひどく入院。

主治医から最後の入院になると思います…と。

6月2日、退院どう考えてます??

えっ!?退院できるし、むしろいつまでいるの空気…

この先どうしますか?
ネクサバール飲んでるとホスピス入れないから、辞めましょうか。効いてないと思いながら出してるんで。と…

私は、ネクサバールの副作用がまったくないから気持ちだけでも飲んで治療してる!とゆう思いになり頑張れるんではないかなと。

そしたら、それは家族の意見であって。。あの状態どう思います?
※現在は基本寝てて、ご飯の時だけとかに起きます。たまにおかしな会話をします。
体はだるいそうです。

あんな体で長生きしても…
とは言いませんが、こんなような事言われました。

どんな形でも生きているだけでいいです。
細々と長生きしてくれればいいです。

それじゃダメなのかなガーンガーンガーン

父は毎日けだるさと戦っているかもしれませんが。。。

体調悪いと、まだ死ねないのか。
体調いいと、1日でも長く生きたい。

こんな感じです。

転院するのか、自宅に戻るのか、
ホスピス行くのか。

こんな選択です。

父に聞いても何かよくわかってなさそうなのですが、自宅に戻りたそうなので、
自宅に戻ろうかと思いますニコニコ

ただ、私が何日間か主人の所へ行くので、その間、ヘルパーさんのみの対応だと心配です。。。

尿量は戻りました。おそらく。
ただ、すごい濃い。

バルーンの尿見ながら平気で食事できるな。きっとこれは家族だからだろーな。
こないだ病院内でバルーンつけて歩いている体の大きな男性がいて、尿の量も多く
しかも丸見えですっごい不快な気持ちになりました。笑