ふと立ち止まってみた。 | translate dreams into reality

ふと立ち止まってみた。

ブログを書く暇がなかった。


と言うのは嘘。

ブログをしてることすら、すっかり忘れてた( ̄∇ ̄;)


もうすぐ5ヶ月になる、こっちへ来て。

相変わらず語学力は現状維持状態で上達しない。


その代わり。と言っては何だけど、神経がどんどん図太くなっていくのを感じる( ̄∇ ̄;)

うーーん、鈍くなってきたのかも。周りの視線を気にしなくなってきた。


スーパーで買い物しながら、大きい声で鼻歌を歌ってたり

毎朝のラッシュで無謀な運転をするドライバーが追突しそうになってきても、動じる事無く冷静にクラクションを鳴らして睨んだり

今日なんかハロウィンで、仮装したまま売店寄ったりin-n-outでバーガー堂々と食べたり。

っていうか、ウチが仮装すること自体奇跡だよね。


留学して、親にも知り合いにも「さらに明るくなったね」と言われる。

自分でもそれは感じる。性格が、じゃなくてきっと精神面が。しがらみがなくなったような、開放的な感覚。等身大でいいんだって思えるからな。それに図太くなったしポジティブになった。ってか、取り越し苦労をする癖が抜けてきた。

あとは、人に合わせたりする事もなくなったし、ハッキリとNOと言うことにすっかり慣れた。


アメリカって、とっても生きやすい。


って感じる今日この頃。もちろん、日本が1番大好きだけど。

「アメリカに慣れてきた」って何度か感じた時期はあったけど、やっぱり日本にいる時と同様にリラックスできてるかっていうと違った。まず物欲がなかったし、何が食べたいっていうのもなかった。なんやかんやでそこまで余裕がなかったんだろうなぁ。


でも今さっき、ふと「今」を見つめてみた。


こんな服がほしい、あのドラマが見たい、あれが食べたい、あの化粧品が欲しい、あれがしたいこれがしたいetc...

大阪にいる時と同じ状態に戻ってる事に気づく^^ 何でも話せる友達もできてるし、恋愛もしてる。

このスーパーはフルーツが新鮮だとか、どこが安いとか高いとか

どのエリアが治安いいかとか、このストリートを越えると夜は危ないとか

あの店には裏メニューがあるとか

ガスステーションはあそこが一番安いとか。。。


一番自分でもビックリしたのがお金。

来た当初はドルを見ても紙切れだとか、価値のあるものには見えなかった。

だけど、今は日本円を見てもピンと来ない。逆になった。

10セントがポケットから出てくると「ラッキー」って思うけど、カバンから出てきた50円玉を見てもなんだか単なる「モノ」でしかないような感じになってた。不思議だよね。


適応・順応していくというのはこういうことか。と思った。


年明けに日本に一時帰国が決まったんだけど、ちゃんと人にぶつからずに歩けるか不安…。

こっちじゃ人ごみってのが存在しないし(交通渋滞は日常茶飯事だけど)道が広いから

誰かとぶつかるって事がほとんどない。よそ見してたとかは別だけどねw


あーーー眠いっっ!!


寝ます^^