めんどっちぃ!!
「事故大丈夫だった??」っていう心配のメールをたくさんいただきました…。
心配かけてごめんなさい&心配してくれてありがとう(´_`。)
友達の優しい心遣いや励ましのおかげで、今ではすっかり立ち直り(毎朝代車を見るたびちょっと落ち込みますが)、普段どおり生活しています。
ただ…毎日保険会社から電話がかかってくるんですよねぇ…(保険用語に強くなったぞw)
事故をしたら、アメリカは後が大変だ。と友人に言われましたが、まさかここまでしつこいとは思いませんでした( ̄∇ ̄;)
授業中にもかかってくるので退席しないとだめだし
毎回「この会話、録音するでぇ」と言われ、毎回同じ事を聞かれ、毎回同じ回答をします。
初めはメモを見ないと言えなかった12桁のセキュリティナンバーと自分のcar informationは、もう上の空でも言えるようになりました。
リペアショップとディーラーからも頻繁に電話がきます。
修理完了期間がなかなか決まらないんです。壊れたエアークリナーの在庫がどのブランチにもないかららしいのですが。そのたびにレンタカー会社に電話して、レンタカーの延長をお願いしないといけないのが
本当に本当に本当に
めんどくさい!!(●`ε´●)
会った事もないオペレーターと変な友情が芽生えましたw。
オペ「Enterprise.Thank you for calling us. How Can I help u??」
私「あ、2日前にそちらで車借りたんですが、延長お願いします。」
オペ「あ、マミさん?マジ?まだ直らんの??」
私「エアークリーナーの在庫ないらしいねん。」
オペ「ホンダの正規のディーラーに修理出してるんやろ?ホンダのくせにへちょいなぁ。
自分めっちゃお金いるやん。レンタカーって保険関係ないやん」
私「そうやねん。ホンマ最悪やっちゅーねん。」
オペ「レンタカー、コンパクトカーに変えるか?あ!!めっちゃごめん、今夏休みでコンパクトカー全部出払ってるわ。マジごめん!!」
私「あーそっか、今夏休みやもんな。えぇよ、そんな金額変わるわけちゃうし」
という具合w
保険会社やディーラー、リペアショップと車の話をするうちに、車の用語とか話が少しだけ分かるようになりました。
これだけでも良しとしようじゃないかw
本当に、事故を起こした日は3分先の自分の行く末さえ見えなくて、考える事すら怖くて抜け殻みたいになってました。
人生で一番、抜け殻になった日…まさに抜け殻記念日です。アメリカの保険の仕組みはもちろん、社会の仕組みすらよく分かっていないのに、選択肢をいくつか出されて「どれか1つを選んでください。全て君の一言で決まる」という状況は、本当に怖かったです。
どれが一番ふさわしい選択かが分からないから、自分が持ってるありったけの知識と常識と思考回路をフル回転させました。
低い英語能力で交渉もしました。細かい事が伝えられず、悔しくて泣きじゃくりながら挑みましたw なめられるまいと思い、逐一責任の所在と、「今あなたが言った事を書面にして下さい」といいまくりました。途中からは知り合いに電話して、通訳してもらいながら進めました。
生きた心地がしなかったっす( ̄∇ ̄;)
結局デスバレーには2回行きました。友人たちも付いてきてくれました。その気持ちと存在に、感謝です(´_`。)
もう一生、デスバレーには行きませんw
でも、どん底まで行けば後は上がるだけ!!っていうのは本当かもしれません。
今うきうきしまくりです。
なぜでしょう(≧▽≦)
それはまた後々書きますねぇーーー゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚